こんにちは(*・ω・)ノ
maemiです!




前回の記事で友人から女性が目の前にいて、心に余裕を持ちながら話をするのは、実際のところ難しいよ?!
と言うお話をもらいました。





なるほど、なるほどぉ!!と思いまして
本日は少し違った視点からのお話をさせていただこうかと思います。




あなたは大人の男性。
好きなテーマについて興味のない人よりも、たくさんの知識を持たれていることでしょう。

そうした知識は話をしてもらう側としては
「おぉーーーなるほどぉーー!」と思います。
最初は女性も「凄いっ!もっと聞かせて!!」と言ってくれるでしょう。





……が、一定の時間が過ぎると「もうお腹いっぱい……」
そんな表情を浮かべてくるでしょう。
これはとても美味しいお料理も1度に食べ過ぎると
「もうお腹いっぱい……」
となる事とにています。





自分の得意なテーマでの話す時には、あるコツがあります。
「適度なタイミングで女性の意見を聞く」……と言う事です。





嫌われる男は相手の反応に気づかず、つい話しすぎてしまうのです。
「……もぉ、いいよぉ……」
と言う表情をしているのに、話し続けてしまっているのです。
このような事は、女性から見るとガッカリポイントになってしまいます。





モテる男は自分と女性のバランスを良くするため
「〇〇さんはどう思う?」とか「これについて〇〇さんの意見聞かせて」「正解は次のうち、どれだと思う?」
など聞いてみたりします。

女性の意見を聞くことで話すタイミングを与えてあげるのです。
このポイントに気をつけるだけで、女性的に男性の心の広さを感じかなりの好印象となります。




あっ、余談ですが初めて会った女性には〇〇さんの所は名字で呼んであげると、とても好感を持たれます。
小さなことではありますが、こういったところ女性は意外と見ています(笑)





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




お気軽に恋愛相談、質問等コメント欄に書き込みしてください。





LINE登録で毎日新しく配信致しました旨お知らせをさせて頂きます。
登録お待ちしております(*^ω^*)