こんばんは。maemiデス!






彼女が欲しい!だけど、友達はみんなもう結婚している……






紹介してもらいたいけど紹介してくれる人が……






結婚相談所に入る勇気は…まだ無い……






どうしたらいいか……






悩みあぐねちゃったりしてますか?






今回はあなたがどのように行動していったらいいのか分かりやすくお話させていただきます。






婚活パーティーに参加しよう!







1人では婚活ができない!と思っている方に朗報です!






婚活パーティーですと、年齢別にパーティーが組まれていたり、
パーティーによっては初対面の方と話を自分からするのが苦手な方の為にフリータイムをなくして、
主催者側がお話しすることを順をおってサポートをしていってくれるパーティーなどもあって
あまり気負うことなく参加できると思います。






私も実は通算300回以上参加した経験があり(笑)






何度か参加していくうちに、参加者のメンバーが「あっ、又今回も一緒になりましたねっ」
と言うことで、お付き合いするとかは別に、普通に、男性も女性も仲良くなる人が出来てきまして。






このお友達同士でお互い合コンを開催し合ったりとかすることがあったり(笑)






1度の婚活パーティーでカップルになれなかったとしても、
次へのステップに繋がることが結構ありますので男性女性関わらず仲良くなっちゃいましょっ!





習い事をしましょう!






習い事は、実は出会いの場でもあります。






あまり、ピンと来ないかもしれないのですが
絶好の場所です!






例えば、お料理教室の場合、花嫁修行で来ている女性がいるでしょうし、
ダンス教室にも女性はたくさんいます。






習い事を楽しみながら、周りの女性と仲良くなっていけば
意気投合する女性と出会える可能性があります。






これは習い事と言えるか、少し微妙なのですが、若かりし頃、自動車免許をとるために自動車学校に通ってた際、週に2回3回と顔を合わせる&2人きりで運転技術を教えてもらうと言う環境で。






そう、自動車学校の先生とお付き合いするまでに発展したことがありました!






このパターンは2人でじっくり語らうことができる環境にあったため、仲良くなれた事例だったと思います。






まとめ






婚活パーティーで人脈を広げる


SNSなどでイイ感じの習い事を見つけて参加する


女性だけを意識するのではなく男性とも仲良くする


男性とも交友関係を深めておくといい出会いが増える!






どんなにモテる男性であっても、社会人になったらお仕事などがありますので、
そんなに多くの女性と付き合えるわけではありません。






つまり……






ライバルである男性からいいお話が回ってくることもあるのです!






持つべきも持つべきものは友達!
と言う言葉もありますので
女性はもちろんのこと、男性からもモテる男になってくださいねっ!!




本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事を新しく更新した際にお知らせいたします(●^o^●)
↓↓↓