IMG_5265








こんにちは。maemiです!

婚活相談♪承っております。

本日はアラサーのメンズJさんの婚活奮闘記最終回をお送り致します。

今回は、とうとう11回目のお見合い!カフェで行われました。

どんな内容で行われたかJさん本人から聞いたお話です。

今回のお見合い相手はAさん29歳エステティシャン。

趣味はお菓子作り。

お互いかなり、緊張した感じでスタート。

J「Aさん趣味はお菓子作りでしたっけ?」

Aさんの趣味のお菓子作りのお話を振って、リードしてあげました。

AさんもJさんのお話に応える感じで

A「はい、シュークリームとかパウンドケーキとか、時間のある時に作るのが好きです」

Aさんからも、Jさんの趣味のお話を振ってきました。

J「写真とかが好きなので、休みの日には写真を撮りに行ったり、写真に関する本を読んだりしています」

この回のお見合いはJさんの中で緊張しながらも表情も柔らかく沈黙もなく、和やかな時間で過ごせたそうです。

結婚相談所のお世話役の方にAさんは、すごく真面目で誠実な方なんだなということと、気を遣って喋っていただいてるなぁとすごく伝わってきました。

とお話ししていたようです。

そしてJさんも、綺麗で笑顔の素敵な優しそうな女子だったので、ちゃんと交際していただけるとありがたいです。

と伝えたそうです。

私「ほほぉーー!なかなか良い感触が伝わってきましたよぉー!それで、どぉーなったんですかっっ?」

待ちきれなくなってJさんの言ってくれる前に聞いちゃいました(笑)

J「……僕は気に入ったんですが、Aさんが仕事を理由に、次回のデートにこぎつけませんでした……」

ええぇーーーΣ⊙▃⊙川

あんなに頑張ったのにぃ……私まで、撃沈した気持ちになりガックリ。

J「でも、maemiさん、今回の講座で会話術を学び、実際に行うのと同じような模擬デート講座を経て女子に会うことになったので、僕自身、少し自信を持てるようになったんです。」

というお話をしてくれました。

そして今回の講座で積極的に女子に会っていこうという気持ちを持つことができたので、結婚相談所主催の出会いパーティーにも積極的に参加されるようになったそうです。

おまけに最近は、料理男子がモテ男なようなので、料理教室にも通うようになったそうです(笑)

密かにこの料理教室で出会いがあったりしたら超ラッキー!と思ったりしてるようです(笑)

本当にちょっとした訓練とアドバイスを受けたことによって、目覚ましく素敵になったJさん。

絶対近々、良いお知らせが聞けること間違いないと確信しながら結果報告を伺いました。