IMG_0931


皆さん今年もよろしくお願い致します!!

こんにちは。maemiです!

ところで、皆さんのご両親のご結婚の馴れ初めってご存知ですか?

私の両親はズバリ『お見合い』!!

昔なので世話焼きな親戚のおばちゃんが居てお見合いをセッティングしてもらったそうです。

父が初めて会った我が母上に

「保母さんをしてるって子供好きそうだし、優しい人みたいだな。」

だったそうです。

母は我が父上に

「背が小さくてチンチクリン。メガネ掛けて七三わけって…」

と全くもって良い印象をもっていなかったようです。

でも母の父、私のおじいちゃんは

「結婚は背丈なんか、どうでもいい!人柄の良さと、将来性があるかという事が大切だ!悪い事言わないから、私の言う通りにしなさい。」

おじいちゃんは、某テレビ局務めな父の将来性をかい、母にはこの人!!と神通力があったというか、勝負師のおじいちゃんは賭けに出て、父と母を結婚させました。

それから、ウン十年。

おじいちゃんの勝負師な引きの良さなのか父の頑張りだったのか、一応エリートコースにトントントン!と上りつめていきました。

山あり山あり、谷ありな日々の連続だったと思います。

父は母の事が大好き!!

母への愛が半端ないんです(笑)

色々と厳しい父は、家族一緒に外食をする時まず、母上の食べたい希望のお店に行こう!とイイ、自分と母の分は惜しみなく出してあげてるけど、娘の私達に「働いてるんだけら、自分で支払いなさい」

と、ここ少し前まで凄い割り切りようでした(笑)

そしておじいちゃんになったな父が、人生最後の車になるであろう自家用車に「1023」と!

二人の結婚記念日をナンバーに(笑)

もぉ〜母の事大好き過ぎ(笑

多くの時間を重ね合っていって、今でも母の事を愛し過ぎてて素晴らしいです。

お見合い結婚って、結婚した先、自分はどんな夫婦をして行くのだろう…

って婚活してる方は、思ってしまう事ありませんか?

お見合い結婚からの恋が始まるライフスタイルもあったりします。

今年こそは、皆さんに良いご縁が届きますように♡♡