IMG_1794



こんにちは。maemiです!

今回は、婚活男子がするべきことTOP5

をお送りします。

第5位

デートの主導権を握ること

そんなに難しいことではないのですが、女子がしたいことを予め幾つか聞いておきます。

男子が行きたいところを、その中から考えてあげます。

食べに行ったりする場所の、カフェやレストランも、いくつか行ってみたいところ、食べたいものを女子から聞いておきます。

A店B店どっちがイイ?と女子に聞いて最終的に決めるのは男子が決めるということをしておきます。

デートの主導権を握ると言っても全て男子が決めてるわけではありません。

女子も2人でデートプランを組み立ていて一緒に決めてるということに楽しさを感じあう事ができます。

ただ、何かあった時の場合などは男子が決めるということで、デートの主導権を持つということになります。

デートの時、ノープランなまま、どこに行く?とか何をたべる?とかで悩む時間を多くしないようにしましょう。

第4位

スマートなお会計

デート費用を、男子が全部払うべきと言うことではありません。

…が、一番最初に会った時のお会計、お見合いの時などは、男子がスムーズに支払ってくれたことで、女子が自分って、「それだけの価値があるって思ってもらえたんだわ」とか、「男らしいわ」とか、「頼りがいがあるわ」と良い印象を与える為の行動です。

2回3回全て男子がご馳走すべきとは言いませんが、お会計時に男子がスムーズに支払いをすることによって印象としてはやはり悪くならないと思います。なのでその後もスマートなお会計を意識されるといいと思います。

明日はTOP3をお送りいたします。