長い金髪の女の子


こんにちは。maemiです!

私自身、皆さんに発信する側の人間なので、日々、なるべくネタ切れにならないよう、意識して情報を集めています。

私も、意識せずに過ごしていたら、3日ともたなく、ネタ切れになっちゃいます(笑

身近なところでのお話で、お笑い芸人さんって、よくネタ帳って持っているじゃないですか。

日常生活で、面白いと思った事を、書き留めて忘れないようにするためのもので、実に私もネタ帳を持っています(笑

「あ、これ、ブログに使えそう」とか、みなさんに送るメッセージとして「いいな」と思う事を書いています。

今日のブログ、更新時間が迫っているのに、、、、、など、ネタが思い浮かばない時は、ネタ帳から、情報をピックアップしてりしています。

細かなところまで、書込んでいると言う訳ではなく、思い出すのに、便利な感じにさっとまとめている・・・という感じです。

ちょっとカッコよく言うと、日々ドンドン、情報を吸収して自分の中にインプットしています。

そして、吸収したことを、ブログでみなさんへお伝えしてアウトプットしています。

アウトプットした時に、初めてその話が自分のものになり、知識になっていくと思っています。

ネタ帳を書いた時点では、知った気持ちになっだけで、人に説明は出来ないと思います。

アウトプットして、自分の知識となって、皆さんからご相談を頂いたときに、適切な言葉が出てくると言う事になっています。

婚活で、頑張ってらっしゃる皆さんも、同じく情報収集を日々する事をお勧めします。

仕事での、情報収集が出来ているので、プライベートでも情報収集を余念なくしていただきたいと思います。

では一体、どこで情報を集めて来るかというと、まずはお見合いでお相手の情報収集をして頂きたいと思います。

明日は、具体例を挙げて、ご説明させて頂きます。