女の子アジア黒髪



こんにちは。maemiです!

昨日のお話の続き、具体的な例題を使いながらお話させていただきます。

例えば、女子は家族と凄く仲がイイんだけれど、今は一人暮らしをしていて、なかなか会えないので、用事が無い限り連休があったら実家に帰る事が多い。

と、話していたけれど人間の記憶って、あやふやになりやすいし、忘れやすいのでノートに残しておいた方がイイと思います。

婚活の場合、短期間のうちに複数の女子と並行してして活動していれば、誰と、どんな会話をしたか、ゴチャゴチャになってしまうんです。

それで名前を間違えて呼んでみたり、話したことが無い話だったのに「先日話した此の話ですが...」と話したと勘違いしてしまったり。

墓穴を掘ってしまいます。

墓穴を掘ることにならない為にも、婚活用ノートは必須ですw

婚活用ノートには○月○日○時、幸子さん○歳とお見合いをした。

幸子さんの簡単な第一印象を書いたり...犬を飼っている事がわかりメスで名前は○○ちゃん。

○才犬種はトイプードル。毎朝毎晩お散歩に連れて行って、お父さんがご飯をあげる係をしている...など、メチャメチャ細かい事を忘れないうちにノートに書き出して頂きたいと思います。

この婚活ノートが役に立つのはデートでの会話やラインでのやり取りの時なんです。

例えば初デートの時に会話が無くなる...と言う方が結構多かったりするんですが、デートでは、お見合いの時の話をすればイイだけなんです。

「幸子さんはご家族と仲良しだって言ってましたけど、今年のお正月もご実家に帰るんですか?」とか、「ペットの○○ちゃん元気にしてますか?」

とか、そう言った本当に、たわいの無い話でイイんです。

お見合いした時の会話を僕はキチンと覚えてますよ♪と言う事を女子に伝えるんです。

そうすると女子はお見合いで話した事を覚えててくれてるんだわ♪と好意的な印象になります。

ノートに書きとめる事は必須です。

自分の記憶力を過信しても、月に何人もの女子とお見合いしていると記憶がゴチャゴチャになって、失敗してしまいます。

間違えて自爆する位なら言わないでおこう...と、せっかく仕入れた情報を使えずデートが終わってしまう事があります。

そうならない為に、お見合い終了後、忘れ無いうちにすぐノートに、その方の情報を書き込んで記録に残して頂きたいと思います。

お見合いの時にインプットした情報をデートやラインの時にどんどんアウトプットしていけば意識しなくても頭の中に入ってきます。

お見合いが控えてる方、デートが控えてる方。

是非一冊のノートを作って頂いて女子のデーターをどんどん書き込んでいって頂きたいと思います。

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願いいたします。

↓↓↓