日本人いちゃつくカップル



こんにちは。maemiです!

今回は女子とお話する時の上手な質問の仕方を、例を出しながらお話します。

...と、その前に...「最初にNGな質問」をお話させて頂きます。

①何を聞いているのか、分からない質問

例えば「最近どう?」「今日どうだった?」

こう言った質問をしてしまう男子が居るのですが、その質問を受けた女子ってどんな気持ちになるかと言うと

「どう?」って質問は何に対して聞いているの?「仕事?」「プライベート?」「婚活?」「恋愛?」何において、どうだったか此の人は聞いてるんだろう...

と、なる訳なんです。

そうすると女子の頭の中でグルグル考えが巡ってしまうんです。

結局何を答えたらイイんだろう...と言う事で、それがメールで質問されたとしたら、よく分からなくって面倒臭くなって、「もうメールの返事するの辞めたっっ!」「会話が出来ないわっっ!」って切り捨てられてしまう恐れが有ります。

そうならない為にも漠然とした質問や女子が答えにくい様な質問と言うのはNGになります。

②それを聞く意図が「?」

例えば、突拍子も無く男子が「花子さんって○○って言うグループ知ってる?」と質問したとします。

花子さんは知らなかったので「ちょっと分からないです」と答えると「あ~そ~なんだ!」と会話が終わってしまいます。

花子さんからしてみるとソレを聞いてきた意図が分からなくて「何この人...分かんない質問してきて...」と言う事になります。

ちょっとソレを聞く意図が分からない、先の話が見えない質問はされない方がイイのでは無いかな...と思います。

③場にそぐわない質問

例えば婚活の場で、女子の恋愛歴とか婚活歴とか何で、その歳まで結婚しなかったの?出来なかったの?彼にプロポーズとかされて来なかったの?...など、婚活においてはタブーなお話になります。

女子が一番嫌がる質問になりますので、こういった質問はNGです。

反対に婚活以外の場で出会った女子であれば、結婚相手になるケースは低いので、気になれば恋愛の話などするとは思うんですが婚活で出会う二人と言うのは結果的に結婚相手になる可能性のある関係です。

その相手に対して初対面から恋愛歴、婚活歴を聞くのはNGだと思います。

まずは、この三つはNGな質問になりますので男子の皆さん、ひかえる様にしてください。

明日は、いよいよ本題の上手な質問の仕方についてお話をいたします。

お楽しみに♪

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓