IMG_5099





こんにちは。maemiです!


今回は「婚活男子、上手な女子への質問の仕方その弎」をお送り致します。

『❷相手がちょっと考えなければならないけれど、女子の事を知りやすい質問の仕方』

例えば花子はんは休日どんな風に過ごしていますか?とか、お仕事の日も帰ってからお料理作ってるんですか?とか……

昨日の女子への質問の様に、二者択一と言う風では無く、女子に沢山選択肢がある中で答えなければ、ならなくなる分、女子にとっては少し負担と言いますか、ちょっと考えなければならない質問になります。

ただ此の質問をする事なよって、女子をより良く知る事が出来るのです。

男子「休日は何してるんですか?」と言ったら

女子「友達とカフェに行ったりしてお喋りをする事もあれば、1人暮しなので、家の事をやって一日が終わる事も有るんです。」

男子「そうなんですね。一日家の事をやるってどんな事なんですか?お掃除とかですか?食材の買い出しとかですか?」

とか、そういった質問をくりかえしているうちに、その女子が休日、どんな風に過ごしているかと言う事を非常に想像出来ます。

そういった会話を繰り返す事によって、どんどん相手の事を深堀して行って最初は、お友達とカフェに行ったり、一日家の用事をして過ごすと言う事で終わってしまう……

と言った簡単な質問だったにも関わらず、最終的には、そういった質問、気になる質問を繰り返して聞く事によって、休日はほとんど家ですごしているんだと知る事が出来ました。

そして、食材の買い出しに行って平日のお弁当の作り置きをする為に4〜5時間ずっとキッチンに立って、お料理をしてると腰が痛くなったりするから、そのまま作ったご飯を夜に食べて寝る……とか休日が分かる様になり、より具体的なお話も出来ました。

昨日の❶の質問形式ですとシンプルな答えしか出て来ないのですが❷の質問形式ですと深堀する事によって女子の事を、より良く知る事が出来ます。

その為お見合いでは、この二つの質問をあなたがしやすいタイミングで、あなたが質問を投げかけます。

最初は簡単な質問、女子が答えやすい質問からして行くと、少しづつ話やすくなってきたなぁ〜と、なって行きますので、そこで女子にチョっと考えて貰って答えを出して貰うと言う様な質問をして行けば女子の事を、より良く知る事が出来ますので、お見合いにおいては簡単な質問、ちょっと考えて貰う質問を組み合わせて女子に質問して頂くのが、良いのではないかなと思います。

是非参考にされてください。


本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願いいたします。
↓↓↓