IMG_5129





こんにちは。maemiです!

今回は恋愛経験の少ない独身男性へ……と言う事でお話をさせて頂きます。

恋愛経験の少ない男子にとって、婚活するというのは、やはりハードルが高いことだと思います。

なぜハードルが高いかというと、お見合いや紹介などされる等して、女子と1対1で会話をしなければなりません。

その次は、デートをしなければなりません。

男子であれば、デートプランを立てたりですとか、女子と、どんなことを話したらいいのか……

こういったところが非常に不安に感じるのではないかと思います。

しかし、上手くいきやすい方と言うのは、自信をつけるために、婚活をやってみよう!と前向きに1歩踏み出せる方なんです。

反対にまったく成長しない方、上手くいかない方は、自信がないから諦めてしまうという形になります。

この違いによって、婚活をしても、成功する方、失敗する方に分かれてきます。

今の自分で、自信がないから諦めようではなくて、今は自信がないから、自信をつける為にやってみよう!と、このように前向きに考えられる方って、何をやっても成功しやすいと思います。

皆さんがよく、口下手な方や、人見知りな方とか、お見合いやデートで、女子とどんな会話をしてデートは、どんなエスコートをしたらいいでしょうか?

と、このような質問をされる方に、こんな風に会話していったら弾みますよ、とかこういった質問をしていったらいいのでは……

とご相談いただきました時にお話させていただいたりするのですが、話を聞いたり、頭の中に知識を増やしたりするよりも、実際に経験された方の方がご自身の力になりやすいんです。

ですから、知識がたくさんあっても、経験ゼロの方よりは、経験があるけれど、あまり知識がない方の方が、婚活自体は成功しやすいんです。

頭でいくら理解しても実践できるかというと、できるわけがないんです。

たくさん色んな経験をして、お見合いやデートでは、こういったことをしたり言ったりすれば弾むんだ!ですとか、女子によって話を変えた方がいいんだとか……

女子によって、違うという気付きも出来て来ますので、頭でっかちになって、知識ばかり増えても、経験がゼロなのであれば、やはり自信にはつながりません。

実際に経験して経験値として、高めていっていただいた方が、ご自身の自信に繋がっていきます。

頭で考えて会話は、どうしたらいいんだとか、女子とあまり話したことがないんだけど、本当に婚活していって上手くいくのかどうか……

不安な方向へ考えるのではなくて、実際に経験することで、こういった時に、こういう風にした方がいいんだと、自分なりの知恵をつけるということになります。

知識ばかりを増やさないで、経験値を上げていただきたいと思います。

参考にされてください。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓