インスタばえカラフルドリンク2個


こんにちは。maemiです!

今回は未婚のアラサーアラフォー男子の特徴と、今すぐ始めるべきことをお話しさせていただきます。

近年、アラサー男子、アラフォー男子の未婚率が35%越えをしている様です。

その中には、なかなか結婚できない…と悩んでおられる方も、大勢いらっしゃるんではないかと思います。

ご自身で何が原因なのか、今のうちに洗い出しておいた方が今後の婚活に生きてくるのではないでしょうか?

そこで結婚できない男子の特徴と、今すぐ始めるべき事について、ご紹介していきます。

●結婚と真剣に向き合ってない

●恋愛に対して諦めている

結婚できない最大の要因は「本気で結婚したい!」という意思がないことです。

「自分なんて結婚は無理」…とネガティブな考えを持っている人ほど、結婚への執着心が薄いんです。

ちょっと失礼になってしまうかもしれませんが、どんな容姿の人でも、どんな職業の人でも、結婚してる人は大勢います。

皆さんは芸人の「くじら」さんをご存じでしょうか?

彼はお世辞にも…イケメンとは言えません。

ガンガン売れている芸人さんでもありません。

でも、彼は恋愛マスターと呼ばれるほど、恋愛に対してめちゃめちゃ、ポジティブマン!

そして今の奥様、とても若くて可愛い方をゲット!

クジラさんの方から行ったのかな?と思いきや、中から見ていると、どうも奥様の方が、くじらさんへの愛が大きい感じ(笑)

こんなに愛されるくじらさんは絶対ポジティブマインドだからだと思うんです。

結婚はどんな人でも、縁さえあれば、チャンスがあるものという意識改革が必要です。

結婚は、年齢を重ねれば重ねるほど、難しくなりますから、1日でも早く行動することが必要です。

例えば下記のような考えを持っている人は、結婚が遠ざかってしまいます。
↓↓↓

.自分が一番だと思ってしまう

.すべて他人任せ

.我慢ができない

.その場しのぎで改善しようとしない

.自己管理ができてない

.冷静な判断ができない

こういった事に該当する人は、結婚が遠ざかります。

もし該当する部分が一つでもあるなら、改善するように努力しましょう。

.理想が高すぎる

結婚と真剣に向き合う際、ある程度相手のことも受け入れて人生を共にするという覚悟が必要です。

結婚は「自分の理想が完璧に合う人とするもの」と考えている人ほど、未婚の人が多いです。

性格や見た目など百点の人と巡り合うというのは、なかなか奇跡です。

妥協とまでは言いませんが、ある程度クセがある部分も、受け入れる覚悟がないと、結婚まで辿り着かないでしょう。

特に、普段の生活でちょっとした価値観の違いだけで、すぐ別れを考える人は結婚できません。

育った環境が違うのですから、考えが多少異なるのが自然なことです。

「そういった考えもあるんだなぁ」と受け止めればそれが自然になっていきます。

心を広く持って柔軟に対応する意識を持ちましょう。

私自身の人生の先輩が言っていたことなのですが「人間としての修行を共にする人、それがパートナーなんですよ」と。

1度こういった視点を持って結婚相手を見定めてもいいのかもしれません。

〇過度の心配症

.自由が無くなると思っている

なかなか結婚できない人の特徴として「結婚したら自由がなくなる」と思いすぎている人がいます。

確かに、独身時代よりは自由が利かなくなりますが、それでも、お互いの時間を尊重すれば、ある程度時間を作ってくれる人も多いのです。

あらかじめ「いついつ友達と会いたいんだけど、いいかな?」などと相手に言えば問題ないケースがほとんどです。

毎日のように遊び歩くというのは当然結婚後できませんが、全く自由がなくなるわけではないので、そこを誤って解釈しないようにしましょう。

もし結婚後、自由がなくなるか心配な場合は、付き合っている段階で「お互いの時間も大切にしよう」と話し合っておけば問題ありません。

.金銭面を心配している

「結婚したらお金がかかってとてもやり繰りできないだろうから、結婚は無理」と考えている男子も多いです。

しかし、結婚後に、莫大なお金がかかるということはありません。

最初の引っ越し代や家具、家電を揃える部分で、お金がかかりますが、生活費においては独身時代とそこまで変わらない状況です。

かえって、最近は仕事をする女子も増えてきていますので、共働きになって、今まで以上にお金に余裕が持てる人が多いです。

結婚していないと「全て自分で負担しなければならない」と思いすぎてる部分があります。

少し、結婚に対して、イイ事もあるんだ!!とポジティブに思って頂けたでしょうか?

明日も、この続き、その弍をお送り致します。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓