IMG_5195





こんにちは。maemiです!

よく、ビシッと上から下までキメキメな男子なのに、女子の前で「なんでその仕草しちゃったの??」って方がいます。

婚活パーティーや、お見合いを控えてる皆さんは、ぜひ最後まで読んで頂けましたらと思います。

◎モテる仕草……紳士x自然体

まずは男子の皆さん、紳士さが必要です。

紳士というのは、例えば相手が、おしぼりがなかったら、ちゃんとお店の人に行ってあげる……とか、「こちらをどうぞ」と先に自分のおしぼりを渡したり、笑顔で店員さんに挨拶したりとかです。

紳士な人って、松岡修造さんとかを思い浮かべてもらうと、分かりやすいかもしれないです。

彼は背筋がピンとしてますよね。

ハキハキと爽やかに答える。

目が合うと、自然な笑顔、とっても素敵ですよね。

紳士なだけでは、何でも、かんでもやったりとか、カタカタで、ロボットみたいに固い感じだけになりがちなんです。

なので、紳士x自然体……自然体をプラスすることによって、少し柔らかさもプラスする、笑顔での対応がモテる仕草になるんです。

逆にやってはNGなのが、例えば座っている時に背筋が丸くなって猫背だったり……

相手の話に肘をつきながら「あぁ、どうも」みたいな愛想の無い返事だったり……

椅子の背もたれにふんぞり返って腕を回しながら人の話を聞いたり……

横柄な感じにしちゃってる方が本当によくいるんです(苦笑)

なんにもカッコ良くないですし、誰も惚れないです。

相手の方に、とっても失礼な仕草なので、絶対にしないでください。

あと、自信のない態度、これもNGです!

惚れてもらうために、婚活パーティーなり、お見合いに行ってるのです。

なのに、婚活会場に行くまでも、自信なさげにうなだれながら歩くとか、会場に到着して下向きながらの挨拶で暗い感じがする。

こんな感じって傍から見ていってどうでしょうか?

一生懸命さを、女子は感じるでしょうか??

よく、私が見かける方に、自信なさげに前傾姿勢で歩いてる方が多いんです。

前のめりじゃなくて、背筋ピンです!

自信を持って自然な笑顔で挨拶してくれる男子、前向き男子が、絶対モテます!!

本日お話しさせていただいたことを、何だ、こんな事か……と流すのでは無く、受け止めていただき、是非実行していただいて、婚活を、楽しみながら頑張っていきましょう。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓
  にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ