海で手つなぎ


こんにちは。maemiです!

婚活って、これくらい、出会っていかなければならない!結婚を叶えるために、これだけの出会いが必要なんだ!ということを今回はお話ししていきます。

正直いろんな面で間違えてしまってる方が多いんです。

結論から言いますと……

『月に8回は欲しい』です。

月に8回は出会いの場を持つようにしてください。

今はこのぐらいの量、出会わなければ難しくなってきています。

パッと見、あなたが「多いなぁ。」とか「自分は全然足りてないなぁ。」と思った方は、やはり増やさなければなりません。

逆に「自分8回はいってる。」と言う方は、その方向で婚活を進めて行かれてください。

ただ、なかなか結果が出ない……

3ヶ月以上続けてもあまり良い人とマッチングしてない……

そういう方は、もしかすると行ってる場所が間違えてたり、別の方法が良いのかもしれません。

自分の質にベクトルを向けて、自分という商品に、磨きをかけて魅力をアップする努力をされるということを考えた方が良いと思います。

月に8回という出会いの場を設けながら婚活されていない方は、ちょっと増やし、活動していっていただきたいと思います。

私に相談される皆さんに、どれぐらい、出会いの場に行ってますかと聞いてみると、平均月に3回から4回。

中には月1回という方が多いんです。

なぜこの回数がNGかと言いますと、婚活相談所とかでの成婚率で、1年で10%と言われています。

これは相談所が、もう少し頑張らないと……と思われる方もいらっしゃると思うんですが、やはり成婚まで持っていくというのは、難しい現状があります。

結婚相談所に属していたこともある、私が自分の経験からお話しさせていただきますと、
もし皆さんが、結婚相談所に加入しようかと考えている方は、是非、大手に加入することをおすすめします。

なぜならば、大手の結婚相談所は会員さんを多く持っているからです。

それだけ、紹介される女性の人数もいっぱい抱えてるということになります。

入会金とかは結構高めだったりするのですが高いのには高いなりの理由があります。

結婚相談所に行った方が、どんな頻度で合っているかというと、好きに約4回のペースくらい。

まあまあ、会えます。

結婚相談所によって、契約内容などによっても変わるとは思いますが、月会費を払っていれば何度あってもゼロ円のところもあれば、月会費の他に1回会うごとに5000円とかシステム的には色々あります。

結婚相談所に入っていたら、どんなに少なくても月4回は出会いの場を作ってくれます。

これを1年間やったとしても、結婚できる確率は10%……

と、いうことは、月に8回に増やしたとしても、成婚率は20%。

相談所以外にも、僕は合コンに行ったり、婚活パーティーとかも参加しているし、という事があるかもしれません。

パーティー類は、インターネット等で集客をしているものなので、価値観が違う方とかも集まってきています。

なので、せいぜい会ったとしても、一人居るかいないか位なんです。

婚活パーティーなどに行った時の方が、なんだか無駄な2時間過ごしちゃったな……と思うことが多いのではないでしょうか?

月に8回行っても成婚率20%。

逆に言うと、結婚できない方が80%いる訳なんです。

これだけやっても、まだ足りない……

例えば、自分なりに恋愛心理学を学んでみるとか、コミュニティ講座に行って学ぶ、などして自分の質を上げていって、自分で成功率20%の中の1人になるよう努力していきましょう。

ここまで自分磨きをしていって、やっと、成婚率60%まで引き上げることができます。

これをやるためには、月8回、出会いの場に行くことが、絶対必要条件なわけなんです。

これが月4回ですと、努力して、自分磨きをしても、成婚率30%くらいにしか持っていけません。

これが今の婚活市場のリアルなんです。

今まで月4回しか出会いの場を作っていない方は、月8回にまで上げて行きましょう!

そして、毎回自分なりに、そのお会いした時の良かった点、悪かった点を、振り返るなどしたり、マナー教室に通ってみたり、デートの模擬レッスンを受けてみるなどしてみましょう。

自力で、出会う回数を上げていくというのは、とても大変なことだと思います。

プロに任せるのも、婚活に限っては、私的には良いのではないかと考えています。

是非回数は必要です。本当に必要ですので、今正直、月4回って多いな……と、思ってらっしゃる方がいましたら、まず1年だけ婚活に邁進する日々を頑張ってみませんか?

とにかく会いまくってみてください(笑)

スポーツされたことがある方は、よく分かっていただけるのではと思うのですが、週に1回の練習をした人と週5回練習した人とでは、3ヶ月後、どちらの方が上手くなっていると思いますか?

どう考えても週5回練習した人の方が上手くなってますよね?

そして、結果に繋がってきます。

やはり週に1回の、月4回よりも、週に2回のハイペースな月8回の方が、確率も上がるし、実力もどんどん上がっていきます!

相乗効果で、どちらを取っても回数が多い方が良いですので、婚活に1年真面目に向き合って集中してやっていきましょう!!

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓
  にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ