美しい女の子


こんにちは。maemiです。

本日は、出会った瞬間、勝利を93%引き寄せる方法をお送りします。

いまからお伝えする、初対面の時、お相手に決定的印象を付ける方法。

恐らく皆さん聞いた事があるのではないかと思います。

聞いた事があるんだけど、なかなか実践出来ていないもの。

本日も婚活男子の皆さんへエールをお送り致します。

初めて紹介されて会う時に、男子も女子もそれぞれ挨拶しますよね。

「今日は宜しくお願い致します。」

で、初めましてと言葉を交わした瞬間に93%、その後の二人がお付き合いするか、しないか...ほぼほぼ、決定づけられていると言う事になります。

①見た目.しぐさ→視覚情報が55%

こういった視覚情報から55%が、お相手の第一印象を決定付ける要素と言われています。

ここでの、見た目と言うのは元々持ち合わせてる容姿やスタイル、体系とかでは無くて、自分に似合う服を着ているとか、髪型とか姿勢とか仕草とか、こういった事になります。

ただ、男子の皆さんに多く見られるのが、何年も前に買った服を着回していて、首元がヨレヨレになってる服で、デートに行ったり。

全くお手入れしていない、汚れた靴で、お見合いに向かっていたりします。

こういった男子が多いんです。

それ位、男子の皆さんは、お仕事ばかりしているので、見た目、気にしなくなってしまうと思うんですが、逆に言い換えれば、非常にチャンスだと思うんです。

男子の皆さんは婚活中の男子って、身なりに凄く気を使ってる人ってそれ程多くないと思うので、その中で、見た目をしっかり気を付けてる方って、それだけで第一印象が抜群に良くなっているんです。

女子から第一印象が「あっ、この人清潔感があるなっ♪」「なんかこの人イイな♪」」と思って貰えます。

ひとは見た目から入る情報が55%。

あなたの第一印象を決定ずけるのは目から入る情報がとても高い割合をしめています。

②声

声の大きさだったり、トーンだったり。

声での好印象がしめる割合が38%と言われています。

この時点で93%なんです。

会った瞬間、初めましてと挨拶をかわした瞬間、もう93%決まってますよと言う事なんです。

私もそうなんですが、家族と話すボリュームだったり声のトーンとか、お客様と電話で話したり、対面で話したりの声のトーン、ボリュームって一つ一つ、それぞれに違うんです。

意識をしているかしていないかで、声にメリハリがあったり、声にハキがあったり、そういうことで印象が変わってくると思います。

私は家に居る時に、家族に向けてハキハキと言う感じには話さないですし、結構ボソボソと話す事が多いので、よく父親に「ん?何?」と聞き返される事が多いくらいなので、皆さんも意識されるだけで、
いつもより少し大きい声が出たりとか、声のトーンをワントーン上げるとか、容易なので、話す時の声を意識されて頂きたいと思います。

私事の体験談なのですが、以前お付き合いしていた男性が、とても声のトーンが低いんです。

男性なので元々低いとは思いますが、なんせ低い(笑)

酒枯れと怒鳴り過ぎなのか、低いところに持ってきてカスカスの声の人で...

それこそ、低くて毎度毎度聞き取れなくて...自分の耳が悪くなったのかと、自分を疑ったくらいでした。

...結局、この声のせいで上手く会話が聞き取れず、コミュニケーション不足となり、結果お別れすることになりました。

ちょっとこれは、特殊な例なのですが、それほど声のトーンというのが非常に大切な事をご理解して頂きたくてお話いたしました。

声にハキがあるようにお喋りすることで、全然印象が変わってきますので、初めましての挨拶の時の声のトーン気を付けて頂けたらと思います。

初めて会ってから、席について挨拶を交わすところまでで93%あなたの印象が決定づけられている事になります。

③話の内容

これが残りの7%になります。

よく婚活中の男子でフォーカスをあてられるのが、話の内容だと思うんです。

よく、初めて会う女子と、どんなことを話せば良い?

沈黙にならない為にどうしたらイイ?

話す事にばかりフォーカスを当てている様なんですが、ここは割合が7%なんです。

言ってみたらココがダメだとしても、①と②で93%獲得する事が出来るんです。

会話がグタグタだったらいけないんですが、月並みですが、どんな趣味を持っているんですか?とか、休日はどんな事して過ごしてるんですか?とか、会社ではどんな仕事してるんですか?とか。

この月並みではありますが、これからお付き合いしていく上で知っておいた方が、後々のデートにはいつ誘ったらイイか...とか、この時間ならLINEしても大丈夫な時間だな...とかわかりますので
大丈夫です。

話の内容<見た目.声

①と②を徹底的に磨いて頂ければ、それだけで初対面後の女子のお返事は断然変わってくると思います。

話の内容ばかり考えてしまっていて①と②を怠ってしまってる男子の方がいますので、本日のブログを読んで頂きましたら、次回の婚活パーティーやお見合いの時①と②を非常に
意識して挑んでいただけましたらと思います。

①って家の中で準備出来る事だと思います。

なんなら1週間前からでも準備出来ますし、②も意識して一瞬だけ頑張ってしっかり挨拶すると大丈夫なんです。

婚活が上手くいかない...と悩んでる男子の皆さん、③の会話ですが場数を踏めば慣れてくる事ですので、あまり悩み過ぎず、①②に力を入れて、婚活頑張っていっていただけたらと思います。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村テーマ ザ・婚活へ
ザ・婚活