可愛い笑顔



こんにちは。maemiです。

昨日に引き続き本気で挑む婚活塾のお話をさせて頂きます。

婚活塾の皆さんが集まっていました。3日後に開催されるお見合いパーティーに向けての作戦会議でした。

さてさて、川原さんは、お見合いパーティーで、これまで頑張ってきた成果を出す事ができるのでしょうか?

今回の会議には、男性ばかりだと気づかない事や、こんな風にすると女性は喜びますよ!と客観的に見て貰うために有志で来てくださってる女性のアドバイザーさんも一緒に参加されていました。

「二次会だね。流れ的にはカラオケ?」

などと男性陣の皆さんがパーティー後の二次会について盛り上がっていました。

そこに女性のアドバイザーさんから「皆さん二次会までみんなで行こうとしていませんよね?」.....「二次会、皆で行こうなんて思ってませんよね?」

男性陣、誰もがアドバイザーさんの此の問いかけに唖然としてました。

少し沈黙が続いた後、男性の方から、「でも、今の話じゃ二次会は全員で行こうとなってますよ。」

と答えた後に、アドバイザーさんからキツイお言葉が...

「なんで?なんで?二次会一緒に行かなくてもイイじゃん!二人で行ける人が居るんだったら、そのまま、どっかに行っちゃえばイイじゃん!」

その一言に男性陣の顔が氷つきました...

そして私が少し驚いたのが、川原さんが声をあげて「その通りだと思います」とアドバイザーさんに返していました。

このやりとりを見て、私は川原さんの、今回のお見合いパーティーへ参加が、並々ならない思いを持ちながら行かれるんだな...と感じたのです。

さて、よいよパーティー当日。

セミナー生徒8名と県内の女性が8名が集まりました。

中華バイキングとボーリング大会をメインとしたお見合いパーティー、4時間が勝負の時間となります。

セミナーに参加してから、3回目の参加の川原さん。

緊張した面持ちで会場入りしました。

パーティーで一番最初に始まったのが、回転ずしトーク!

3分ごとに男性が席替えをして次々と女性とお話していくというシステム。

果たしてセミナーの成果が出るか...祈る様に私は川原さんの様子を見守りました。

川原さんの隣に座ったのは26歳の女性、頑張れ!川原さん!

川原「初めまして。川原と言います。やりますか?スポーツとか?」

♀「特にやらないです」

...川原さんの質問になかなか乗ってきてくれない様子...

川原「何やってるのが好きですか?」

♀「何やってるのが...?」

川原「質問を変えまして...」

見ているとどうも、会話がはずんでません。

そこで、ついに出した切り札が「あの...ウミガメが家の近くに遊びに来るのよ、卵を産みに。実際に産む所を見たりしたんだけど、やっぱ凄い感動した!」

♀「よくテレビでは見ますけど...」

ようやっと川原さんのウミガメトークに彼女が反応してくれました。

やっと盛り上がって来た所だったのに、無情にも、時間になってしまいました。

その後7人の女性全員と会話をして回転ずしトークの時間が終了。

そして、ランチの中華バイキングへ。

しかし川原さん、何故か誰にも声をかけません。

ただただ食べてる川原さんが、少々心配...と思いながら見ていました。

実は、川原さんにはお目当ての女性が居たのです。

それはウミガメトークに反応してくれた26才の女性でした。

食事後のボーリング大会が最後のチャンスです。

ラッキーな事にボウリングではお目当ての女性とペアになりました。

必死に盛り上げる川原さん(笑)

何度も彼女がスペア取るたびに最高!!と声を掛けてあげ褒めちぎります(笑)

少し彼女から離れた場所で、川原さんに今の状況を聞いてみると「ドライブに誘おうかとおもってるんです。二次会じゃ無くと思ってます。上手く行くかどうか、こうご期待ってかんじです。」

と満面の笑みで答えてくれました。なんだか、足取りも軽やかに彼女の元へと帰っていきました(笑)

そしてボウリングも佳境に入ったその時、遂にデートの話を切り出します!

川原「二次会の予定としてはカラオケとかそんな感じなんですけれど、でも、二人でちょっと、何処かいいところあったら行きたいなと思っているんですけど、良かったら行きませんか?行きましょう!」

♀「はい」

彼女からOKの返事が!

ついに二人きりのデートに誘う事に成功!!

他の参加者を尻目に宣言通りドライブへ。

向かった先はウミガメがいる海でした。

数日後、川原さんにドライブはどうでしたか?と聞いてみると、「太平洋にウミガメ来るんですよ、なんて言っちゃうと、私ウミガメあんまり...とか言われそうだったんで、そんな話題は避けて女性の

話を聞くようにして、そうすると楽しそうに喋ってくれたので自分としては良かったなと思ってます。」

めちゃめちゃ、婚活塾での会話の特訓成果が出てるお話を伺えました。

そして女性との交際が継続中と言う事を伺い、すっごく嬉しかったです♪

そして川原さん以外にも2組もカップルになったそうです。

結婚相談所に属しているだけでは無く、こういった実績を拝見して、自分の婚活スキルをあげる為に必要な勉強会だな...と強く感じた今回の密着でした。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓