カップル台所



こんにちは。maemiです。

昨日のお話の続き、婚活サイトで実際に出会えたお話をさせていただきます。

シングルに戻ったOくんは、次の出会いはどうするかを考えて、もう一度婚活サイトを使ってみる事にした様でした。

ここからは、引き続きOくん自身にお話してもらう事にします。


色々あったので、ブライダルネットには戻る気がしなかった僕は、ほかの婚活サイトを探す事にしました。

次のサイト選びの基準は、会員人数が多い事でした。

婚活市場は飽和状態な所なので、ブロックしていくと殆ど人が残らないんです。

とにかく会員人数が多くなければ、婚活サイトの利点か活きません。

そこで色々検索していくと、ヤフーの名前が入ってきたので、ヤフーパートナーズに登録することにしてみました。

ヤフーパートナーズの特徴は20代が多い事でした。

余談ですが私maemiも、ヤフーパートナーズ利用した事があり、イメージは婚活を真面目に取り組んでる方が多いという印象を持っておりました。



相手が一カ月間に貰った「いいね」の数が表示されている事も活動するにあたって、良いシステムだな~と思いました。

相手の需要が丸わかりになっているんです。

マッチング申請を撃てる上限が、一ヵ月の間で決められていて、数打ち戦法をしない様になっていました。

また、プロフィール欄に、初デート代をどうするか決める欄がありました。

男性陣に「奢れ」と言わんばかりに、日記での悪口が飛び交っていたブライダルネットとは違い、登録後すぐに入力するせいか、女性は、ほぼ全員が「割り勘」に設定してました。

逆に男性陣は「男性が全部出す」に設定しているかと予想されました。

このおかげか、ヤフーパートナーズの日記機能では、健全とした日記で機能されていました。

ヤフーパートナーズは写真が承認制になっていますが、加工品も角度詐欺も普通に許されるシステムになっています。

学生さんも結構居て、アプリで修正しまくった写真が並んでいるため、雰囲気は婚活サイトと言うより、恋活サイトに近いかもしれません。

さすがヤフーと思ったのが、月額制に加えて、追加課金要素が有り、追加課金でプロフィールの検索順位を上にしてもらえるという機能がありました。

正直そのシステムは、どうなんだろうか?とも思いましたが、結構使われてる方もいるようでした。

悪口だらけの日記が無いので、ブライダルネットよりは快適に使えました。

しかし、悪口相手がいなくても、似たような事を一人で騒いでいるヤバイ感じの人は結構いました(笑)

婚活市場の闇の深さを感じました。

上から目線で見えない誰かと戦ってる女性は、不思議と32~37歳が多くみうけられました。

20代の若い人の方が、しっかりした日記を書いていました。

後は、ブライダルネットと同じようなシステムでした。

いいねを送って、返事を貰ったらメッセージ開始。

ブライダルネットと違って一週間の期限はありません。

メッセージを重ね、程好くサイト内でメッセージ交換をしていて、その中で直接の連絡先交換をして、大人の皆さんの集まりなので、仲良くなったら会って下さいと言うシステムです。

マッチングをした女性3人と直接連絡先交換をして、LINEでメッセージを重ねていき、お話のあった一人の女性と目出度くお付き合いをする事が出来ました!!

色々奮闘してきたかいあって、ただいまその女性と婚約しております。

ヤフーパートナーズは、相手がどれくらいの申請を受けているか、数が表示されるんですが、意外と美人なら申請数が多くなる訳では無くおブスやおデブでも、優しそうな女性に申請がかなり集まってきていました。

男性は付き合うだけならともかく、結婚するなら、気の強そうな女性は避ける傾向が有るようでした。

これは意外でした。

婚活サイトは、婚活で疲労しきったヤバイ人がいたりしますが、逆に言うとヤバイ人をひとめで見破る事が出来る様になりました。

見た目だけでは無く、女性本来の優しい人と巡り合える場所でもあるので、内面重視で結婚のお相手を探そうと考える男性には良い方法だと思います。

Oくん本当に、よく、心が折れる事無く、最後まで頑張りきったと思います!

心から『おめでとうございます(*^▽^*)』

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓