頬ずえショート




こんにちは。maemiです。

何故初デートはお食事デート以外はNGなのか?と言うお話をさせていただきます。

婚活をされいている方ですと、聞かれた事が有るかもしれませんが、初デートは食事が鉄則です!と言う風に言われてます。

初デート食事が鉄則!これ何故食事がいいのかと言いますと、女性は特に、初デートでは、男性を加点方式ではなくて減点方式で見極めようとするんです。

特に採点表があって、コレが出来ていたから+1点、コレが出来て無いから-1点と女性が採点するというよりは、無意識に、頭の中で、男性を減点方式で見極めてしまう癖が有ると言う事なんです。

初デートでも、男性がお店の予約をしていた、だから+1とか+2とかって事で加点して行ってくれたらイイのですが、こんな事はまずしてくれません(笑)

例えば初デートに、お店を予約していていなかった・・・-1

初デートなのに、しわくちゃな服を着てきた・・・-1

雨の日なのに沢山歩かされた・・・-1

良い部分があっても加点してくれなくて、悪い部分に目を向けられて、減点していかれるんです。

その減点されるデートが、お食事デートですと、最小限に済みます。

勿論、女性の全員が全員、減点方式と言う事ではありません。

でも、残念ながら、女性には減点方式が多いのが現実です・・・

じゃ、どうするかと言うと、自分が減点されるのが少ないデートを心掛けると言う事です。

減点されにくいデートは、何かと言うと食事になります。

例えば、初デートでテーマパークに行ったとします。

テーマパークに行くと、まず自分の思い通りにならない事が多いんです。

テーマパークに行けば混雑してるし、渋滞にもあいます。

待ち時間に引っかかったり、渋滞に巻き込まれたり・・・

その時間に女性に沢山話題をふって、楽しい時間を提供できる方なら良いのですが、大抵1.2時間もあれば会話が無くなってしまい、お互い無言になってしまうんです。

アトラクションを並ぶとか、車の中で無言とかという事がでてきてしまうんです。

機転を利かす事が出来なかったり、女性とのデートに慣れていない方は、こう言ったテーマパークデートはNGです。

ドライブデートも同じで、混雑していたり、何処で渋滞に引っかかったりするか分かりません。

こんなリスクの高い初デートは、無いと思っています。

あと、映画。

予約が出来る映画館ならまだ良いのですが、せっかく行ったのに席が取れなかったとか、同じ映画を見ているのに男性と女性とでは見ている視点が違っていたりするので、映画が終わった後の
感想で、お互い映画の感想が異なると言う事は、よくある事なんです。

例えば、男性は「アノ時のカメラワーク良かったよね!アノ時の俳優さんの演技凄かったよね!」という所をみていたのに、女性はそういった細かい所から一歩引いて「全体的に映画のストーリーが良かった」

・・・という風な感想になると、同じ映画を見ていたのに、見ていた視点が全く違うので、感想が同じにならなかったり・・・

そうすると、「何だか此の人と合わないわ」と思われえてしまいます。

あとは、スポーツ観戦、これも危険です。

雨天中止の場合どうしようとか、気候のイイ時ばかりでは無いので、暑かったり寒かったり、隣の人が熱心過ぎて、野次バンバン飛ばしていたりで、ちょっと雰囲気が悪くなってしまい・・・

この様に、結構トラブルの有り勝ちなデートをしてしまうと、減点されまくってしまうので、次回のデートに誘っても来てくれない可能性が高まります。

反対に、食事はこういったモノと違って、そこまでトラブルは起きない、お店の予約さえしっかりしておけば、大きなトラブルは避けられるので、結果減点される事も最小限で防ぐ事ができます。

その為初デート、二回目のデートくらいは、お昼ご飯や夜ごはんなどの、食事デートをメインとして、3回目デート以降で半日デート、こういったものを織り交ぜていっていただけるのが良いと思います。

これから三連休ですね。

デートを控えてる方は、是非これを参考にして頂ければ嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓