花冠女の子



おはようございます。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

本日は、婚活男子、女性選び、ここが大間違い其の弐をお話させて頂きます。

男性の皆さん、私的に、とてもロマンチストな方が多いと思っております。

結婚活動の婚活に至っても、恋人同士になろうとして、活動されている男性の皆さんをよくお見掛けします。

お互いが、恋に落ちて、恋愛になって燃え上がるのでしたら、それはそれでOK!と言う方達が物凄く多くて結婚して入籍した後、こんなハズじゃ無かった...という方が多いのも婚活だったりしております。

ここをお知らせしておかなければ、皆さんが結婚活動されていて、めでたく「結婚」となった時に「こんなハズでは無かった...」「僕が望んでいた結婚生活では無い...」とならない為に知って頂きたいと

思います。

男性の皆さんが、恋愛になって結婚するという形になるのが自然な結婚だと思っておられる方が非常に多いと思います。

でも、女性はもっと深い部分まで見て婚活されています。

何処かといいますと、それは、家族構成です。

女性は男性の家族構成まで、よく見て婚活をされている方が多いんです。

何故家族構成を見ながら結婚を決めるかというと、男性は結婚をしても、ご養子さんへ出るという事が無い限りはお嫁さんを貰う立場なんです。

男性の家の苗字をかたってもらう、自分の先祖も含め、男性の家に入って貰う立場なんです。

女性側の家族構成を全く知らなくて、何度かデートを重ねて結婚をしてから、家族構成を知る事になって「えっっ???」っとなってる方を見ます。

結婚するまでに費やした時間とお金が無駄になってしまうんです。

入籍していなければ、まだ良いのですが、入籍した後でお互いのお父さんお母さん、ご兄弟の折り合いが悪いですとか、話が合わない、会話レベルが合わない、生活レベルが合わない、こういった一般的な事が

全く合わなくて結婚式まで至らなかった、結婚式までは至ったんだけれども揉める事が多かった...

こういった事が起こる事が有りますので,キチンと家族構成を見られた方が良いです。

男性が女性を選ばれる場合、女性側のご家族の学歴、職業を必ず見て頂きたいのです。

男性側のご家族、お父さんがお医者さんですとか,会社の経営者である、お母さんもお医者さんですとか会社経営をされている等という医師家庭だったり、一族で会社経営をしている。

そういった家庭の方は、資産も凄く持っていたり、年収も良かったり...という事が察する事が出来ると思います。

婚活されている男性本人が大学卒、婚活女性も本人が大学卒という所だけ見てOK!という事だけでは無く、お互いの家族の事まで考えに入れて頂きたいのです。

女性側がお父さんが中学卒で現在年金暮らしであったり、お母さんが中学卒でパートをされていたり。

この構成が悪いといってる訳では無いので、ここは絶対誤解されないでください。

ご結婚された後の生活スタイルのギャップが大きいかもしれない...という事を察する事が出来るので、家族構成をみて頂きたいのです。

生活レベルですとか、物の考え方の根底が全く違うんです。

実に、私が一回目の結婚生活を送った時に、このような事が原因で離婚になってしまいました。

元旦那さんと私は同じ大学で知り合って、恋愛し、結婚しました。

...が、家族構成が違いました。

元旦那さんの義理父は高校卒業、農家さんのお仕事、お母さんは中学卒で16歳で義理父とご結婚、そして農家のお仕事をされていました。

私の家は、お父さんが大学卒、大手企業勤務、お母さんが大学卒、専業主婦という家庭でした。

恋愛に浮かれていた私は、お互いが育ってきた生活環境を調べる事もせず、お嫁にいき、生活環境のギャップについていけず、おまけに、実家暮らしでしたので酷いホームシックにかかってしまいました。

最後まで元旦那さんの家庭に馴染めず、離婚となってしまいました。

結婚というのは、二人だけの問題では無くて、親戚付き合いも生じてきます。

ここが問題なのです。

男性の方が、女性を選ばれる時にこだわるのは、大概、年齢と顔で選ばれているケースが多いんです。

女性側の家族の学歴や、職業をキチンと見なければ、お嫁さんに貰う家族の社会的立場が、大きく違い過ぎて結婚に至らないですとか、私の様に生活環境のギャップで結婚生活が上手く行かないという事が出てきます。

恋活ですと本人同士が好きでハッピー!という事で良いのですが、親戚付き合いをするようになるので、育ってきた生活環境が違うのは問題になりやすいですというお話なんです。

結婚相手の女性を選らばれる時に、是非今回のお話を思い出して頂きたいと思います。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

励みになりますのでランキングボタン、ぽちっとしてください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓