白い花束持つ女の子



おはようございます。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

本日は、女性は本音を言わない生き物ですと言うお話をさせて頂きます。

よく私の所へ相談されに来て頂く女性「有る有る」なお話なのですが、女性に「どんな方を希望されているのですか?」「どんな男性が良いのですか?」

と聞いた時に、ほとんどの女性の皆さんが「私は普通の人でしたら後は高望みしません。」「私なんかに会ってくれる男性が居るなら、それだけで嬉しいので特に望む事はありません。」

この様に仰る女性非常に多いんです。

ただ、実際に活動を始めてみると...めちゃめちゃ面食いだったり、年下の男性好きでしたり、高年収の男性ばかり狙って年収1000万円以上の男性にしか見向きもしない...

私が恋愛相談や、婚活されてる間の悩み事をお受けし始めた当初、この様に言う女性を「凄く謙虚な女性だな。」「この女性めちゃめちゃ良い人。」この様に、女性の言葉を鵜呑みにしていた事がありました。

いざ蓋を開けてみると「全然普通の人だったら良いなんて事ない...」「普通の人からバンバンお申込みが来てるのに全部拒否ってる...」「この女性...私の所へ最初来た時に聞いた事と全然違う...」

という事が何回かあったのです。

その時に私は気が付きました。

この女性の「私は普通の人が良い...普通の方であれば高望みしません...」こう言った言葉は、信じてはいけないんだなと言う事を学びました。

相談者さんからしても、男性からしても、後々バレるような事を最初は良い様な事をいって、なんで普通の人が良いなんて嘘をつくのだろう...

ただ女性の心理としては、男性というのはライバルとか仲間内と競争し合って、のし上がっていくものに快感を覚えたり、競争して出世したりライバルに培って行くという事に非常に重きを置くと思います。

女性って仲間同士という思考なんです。

女子会にしても、女性と喋っている時に、この子より有利な発言をしようとか、私はこの子より才能があるんだという事を見せつける為に会話をしているのでは無く、女性は非常に共感を大切にしている生き物

だという事を知っておいて頂きたいと思います。

男性は≪競争≫、女性は≪共感≫を大切にしている生き物なので、女性の発言の本音って分かりずらい所があるんです。

女性ばかりが集まる女子会で例えば本音を言ったとしましょう。

「私は面食いだからイケメンとしか結婚したくないわ」

「私は昔貧乏を味わってきたから、お金が一番大切って知ってるの。だから年収一千万円以上の人とじゃ無いと絶対に結婚したく無いわ。」

とか、この様な本音を女子会で言ったとします。

そうすると女性達はどの様に感じるかといいますと「そうよね!私もわかるわ。お金って大切よね!。」とか共感はしてくれ無いのです。

反対に「ガメツ~。」とか「うわっ、そんな事思ってんの??」とか「引くわ~。」と言う事になってしまいます。

その結果、発言した女性は孤立してしまうのです。

こんな風に批判した女性達も、本音では「結婚するなら...ブサイクよりイケメンな男性と結婚したい!」「低年収の男性より高年収の男性と結婚したい!」と思っているハズなんです。

ただ女性は、こういった部分の本音は言わない、何故かと言うと、自分の本心を言うと引かれてしまうからですとか、仲間外れにされるから女性達は言わないのです。

正直に話した人に対して、引いたり、ガメツイと思ったり腹黒いわ...と悪い印象になってしまうんです。

結果女性が一番大切にしている共感を得にくい。

自分の本心を友達に言う事に共感を得にくい。

否定されてしまうとか、その考え、理解出来ないわという事で亀裂が入ってしまい、その結果仲間外れになる...女性は誰に対しても共感して貰えるような良い事を発言してしまう傾向にあるということなのです。

男性が良く言われるのですが、この様に思っているのでしたら、本音をズバッと言ってくれた方が伝わりやすいのに...とか、分かりやすいのに...と思われるかも知れないのですが

気持ちから女性は、なかなか本音を話せない生き物だ!という事をよくわかっておいて頂きたいと思います。

女性のこの心理を理解して!!と言っているのではなくて、こういった心理が働くのでコレを理解して頂いてた方が、今後の恋活、婚活もやりやすいと思われます。

その為女性が言う「普通の人が良い」と言うのは真に受けない様にしていただけたらと思います。

参考にされて下さい。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ




励みになりますのでランキングボタン、ぽちっとしてください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

登録宜しくお願い致します。
↓↓↓