花柄スカートドレス



おはようございます。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

本日は、5歳年下、美人女性を選ばなかった男性のホンネとは...をお話させて頂きます。

このお話、私の仲良し男子の小沢くんが婚活していた時に話してくれたお話です。

小沢君はとある婚活サイトを使いながら婚活を頑張っていました。

何度も何度もメールを重ねていって、仲良くなった二人の女性に、「お茶でもしながらお会いできませんか?」とお申込みをしました。

そうすると、お二人から会って貰える事になりました。

Aさんは小沢くんよりも5歳年下で、おまけに美人さん、背がスラっと高い女性、もうひとりの女性Bさんは、小沢くんと同じ年、容姿は普通で、背は低めな小柄な女性でした。

小沢くんはAさんのプロフィールを見ただけで一目惚れをしてしまいました。

Aさんとお会いするのを物凄く楽しみにしていました。

会うにあたって、気持ちはノリノリ(笑)

Bさんとは、同時期にお会いする事が決まってしまったので、会わなければならないという感じで、それ程乗る気では無かったそうです。

小沢くんはAさんしか目に入って無い状況でした。

たまたま、AさんとBさん、同じ日にお会いする事が決まりました。

Aさんと先にお話して、次にBさんとお話をしました。

小沢くんは会う前から、Aさんに一目惚れをしていましたので、お話の流れからも、きっとAさんとお付き合いを決めるのだろうな...と聞いていたのですが、小沢くんの話をよくよく聞きますと

Bさんとお付き合いする事になりました...とのお話を受けました。

びっくりしながらお話をよくよく聞きますと、Aさんはとても美人で写真通り綺麗だったそうなんですが、話する事が自分と違っていた事と、美人過ぎて緊張してしまって

本来の自分を出す事が出来なかったそうなんです。

沈黙とかも、一分位出来てしまったりと落ち込んでいました。

ただBさんとは気負いせずお話す事が出来て、話すペースも心地良くて楽しくお話出来たという事でした。

結果、見た目では無く、小沢くんは愛称の合うBさんを選んだそうです。

男性女性どちらにも言える事なのですが、お会いする前、プロフィールを見ている段階では、Aさんとの方が相性合いそうだとか、Bさんとは話も合わないだろうな...と勝手に決めつけていたそうなんです。

結果的に小沢くんはAさんに一目惚れをしていた訳なのですが、実際にはなしてみると相性が良く無かったという事が分かったそうです。

反対にプロフィールを見てイマイチだなと思っていた女性と会ってみると、凄く意気投合してお付き合いするという事になったそうです。

今回は仲良し男子の小沢くんのお話を例とさせて頂きましたが、こういった話、稀に起こっているのでは無く、頻繁に起こる事なんです。

あなたの先入観で女性のプロフィールを見ただけで会う、会わないを決めつけてドンドン切り捨てていってしまうと、素敵なご縁を自らの手で逃してしまう...という事になり兼ねません。

是非先入観を持たずに、色んなタイプの女性と知り合っていけば必ず、この人と相性が良いドンピシャな女性と出会う事が出来ますので、先入観は置いておいて、色んなタイプの女性にお申込みをして頂きたいと

思います。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

励みになりますのでランキングボタン、ぽちっとしてください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ




登録宜しくお願い致します。
↓↓↓