美しい女性



おはようございます。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

本日は、LINEで女性の好意を見分けるポイントとは?をお話させて頂きます。

彼女と3回4回とデートをしているけど、彼女が自分の事をどんな風に思ってくれているのかわからない。

脈があるのか無いのか、好意を持ってくれているのか、居ないのかが、分からないんです、と言う質問を相談者さんからよく貰う質問です。

そこで男性の主観的な意見を聞くより、男性の相談者さんと彼女のLINEのやり取りを見せて頂ければ、彼女が相談者さんの事を好意を持っているかと見分ける事が出来るのです。

もし、抵抗が無いのでしたら、LINEの画面を見せて頂けませんか?と言う事をお話しています。

見せて頂いて、それぞれに感じます事は、有るか、無いかというのはこのLINEの中の文章でほぼほぼ分かります。

簡単に見分ける事ができるんです。

見分けポイントというのをお話させていただきます。

【例①】

♂「今日はありがとう。凄く楽しかった。良ければ次の日曜日〇〇に一緒に行きませんか?」

♀「こちらこそ、今日はありがとうございました。食事もご馳走様でした。はい。また次も行けたらイイですね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【例②】

♂「今日はありがとう。凄く楽しかった。良ければ次の日曜日〇〇に一緒に行きませんか?」

♀「こちらこそ、今日はありがとうございました。楽しくてアッと言う間でした。そして車の運転もありがとうございました。無事に家につきましたか?私もまた日曜日会いたいです。」


この様なLINEが返ってきました。

この二つのLINE内容で、より男性に好意を持っているのはどちらの女性でしょうか?

非常に簡単に皆さんも見分けて頂けると思うのですが、②の女性の方です。

男性に好意を抱いている、というのが非常に分かりやすく出ています。

見分けるポイントとして、ポジティブワードがLINEの中にちりばめられてるか...という事なんです。

数を数えて行くと分かりやすいのですが、ポジティブワード前向きな言葉が、LINEの中にどれだけ入っているかなんです。

①には、ありがとうございました、が非常に好意的な言葉ですが、それ以外はそうでもありません。

ポジティブなワードと言うのは

・ありがとう

・楽しい、楽しみ

・会いたい

・すごく

・とても

と、いった言葉をポジティブであると称します。

②のLINEでポジティブワードが散りばめられているか見ていきますと、ありがとうございました、楽しくて、ありがとう、無事に家に着きましたか?これに関してはポジティブワードでは無いのですが

相手を気遣う言葉まで入っています。

最後会いたいです、といった様に①のLINEに比べますと4つもポジティブワードが入ってます。

普段好意を抱いて無い相手でも、無意識に1つ2つ位は、ありがとうございます、とか、楽しかったですと文章に入れる事は出来るんです。

好意を抱いてる相手ですと、この数が増えてきます。

②の女性も4つ入ってます。

更には、相手を気遣う文章も入っていました。

こうなると少なからず、②の女性は男性に好意を抱いてます...という事になります。

反対に男性相談者さんから、この女性と物凄く上手くいってます、自分達は毎週デートしてますし、もう、分かりあってると思います、だからこの女性と結婚に向けてお付き合いを進めていこうと考えてします。

また良い方に進んでいきましたら報告させて頂きます...という上手く行ってます、というお話を受けるのですが、その後女性からこの交際を辞めさせて頂きたいと言われてしまったというお悩みの報告を

受ける事が稀にあります。

そのお断りされた理由としましては、男性とデートをしたのですが、沈黙が多くてなかなかコミュニケーションが取れなかった、男性が何を考えてるのかわかりませんでした、そして気疲れしてしまう

のでお会いしていくのは辞めさせていただきたいです...という事になったそうです。

男性からは、上手くいってますと言われていたのに、女性からは気疲れしてしまうので交際終了。

お見合いの時などもそうなのですが、男性と女性では感じているのが違っているケースがよくあるんです。

デート楽しかったですか?と聞いてしまうと、男性は自分の主観でモノを言ってしまうので、僕は物凄く楽しかったですよ...と自分の感情を伝えてきてくれます。

それに対して女性はどう思っているのか私は分からないので、上手くいっているものなんだな...と思っていたのに、お断りが入ってビックリしてしまうという事が結構ありましたので、

そういった聞き方をせずに、LINEのやり取り見せて貰った方が分かりやすいので、お願いしますと見せて頂くようにしています。

そうすると、男性から僕たち上手く行ってますよ、と言っている二人でも、LINEを見てみると男性は確かにノリノリなLINEを送っているのですが、女性から来てるLINEを見ると、男性程では無い感じだな...

と文章の中に、あまり気持ちが乗ってませんよ...というサインが散りばめられている事があります。

なので、一番わかりやすいので主観で今日のデート楽しかったですとか?と聞くよりもLINEで二人のやり取り自体に温度差が無いかなと見るのも大切ですし、ポジティブワードが幾つ散りばめられているか

ここも非常に見るポイントになります。

もし、あなたも気になる女性とLINEをする事になれば、文章の中に幾つワードが入っているかという事を気にしながら連絡をとっていただけると、脈が有る、無いが分かります。

是非試してみて頂けましたらと思います。

本日より3月。何かと忙しい年度末ではあると思いますが10時、15時にコーヒータイムを挟みながらファイト♪

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

ランキングに参加しております。ぽちっとしていただけますと、励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
登録宜しくお願い致します。
↓↓↓