セミロング女の子



こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

先日仲良し男子の川崎くんと会った時に、飲みながらお話した事が、アラサーアラフォー男性の皆さんも考えられた事があるかもしれない...と思いました。

そこで本日結婚するメリットについてお話させて頂こうと思います。

川崎くんはアラサー男子。

今独身の彼は、独身生活が気楽で生涯独身でも悪くないかな~と考える事が結構あるんだけれど、結婚ってする意味あるの?メリットってあるのかな~...

というお話をしたんです。

そこで私が思う結婚のメリットを2つあげてみました。

①周りからの評価が上がる。

結婚する=たった一人の女性から選ばれた人という様に見られますので、社会的地位が上がります。

そして結婚指輪をしてる事で、周りの女性から警戒されなくなります。

指輪をしてるという事で「あの人結婚してるんだ。」という事で安心感を持ってもらえます。

②寂しくない

川崎くんは現在31歳...まだまだ寂しいというよりは、気楽で最高!独身生活最高!という感じの様なんですが、なんで寂しく無いかというと事をお伝えしていきます。

例えば貴方が31歳だとして
↓↓

4年後
貴方は35歳

まだまだ独身生活満喫中、結婚しなくて本当に良かったな~と思っています。
↓↓

貴方は40歳
仕事も充実している、まだまだ楽しい!
↓↓

貴方50歳
体力の衰えをヒシヒシと感じてくる事と思います。
↓↓

貴方は60歳で定年退職
↓↓

貴方は70歳

60歳の時に定年して70歳までの10年間、充実度合いというのがかなり変わって来ると思うんです。

65歳にならないと、年金って貰えないんです。

60歳~65歳の5年間はアルバイトをする、もしくは、貯めた貯金で質素な暮らしをする。

65歳からは年金が貰えますので年金で生活していく訳なのですが、この時には恐らく貴方のご両親は他界されていると思われます。

そうすると本当に独りぼっちになってしまうんです。

お友達とプライベート充実してるかというより、貯金を切り崩しながら、貯金をあてにして生活をする毎日になります。

**********************************************

一方、友人が35歳の時

結婚して子供を一人設けます。
↓↓

友人40歳
マイホームを購入します
↓↓

友人50歳
奥様とも二人三脚で、老後の為にも貯金をしたり毎日充実した日々を送られてます。
↓↓

友人も60歳定年退職をします。
この時に35歳で生まれたお子さんが25歳になってます。
定年退職を期に、奥様と海外旅行ですとか、世界一周旅行とか、楽しまれる事と思います。
↓↓

友人も、60歳で退職してから65歳までの間は年金が貰え無いのですが、その間、お子様がいらっしゃったり、奥様もいらっしゃるので旅行へ行ったり年金の中でも楽しみながら生活をする事が出来ます。




65歳、70歳になった間ですとかはお孫さん一人目二人目が出来ていても、おかしくないんです。

その時に同じ70歳になった時、結婚して居る人と結婚して無い人とでは、周りが取り巻く環境というのが、大幅に変わっているんです。

今はご両親も居たり兄弟がいたり、独身の友達が大勢いたりですとか寂しく無いと思うのですが、60歳、70歳となった時に事を考えた時には、周りにほとんどお友達が居ない。

もしお友達が居たとしても結婚してお孫さんがいたりですとか、お盆ですとか、お正月ですとかは、お孫さんに囲まれて楽しい時間を過ごす事が出来るのに、

結婚していなければ、お盆、お正月などは特に独りぼっちで過ごさなければならない。

そうした時に何とも言え無い寂しさというのが襲ってくると思います。

若い頃は寂しくないですが、30年後40年後を考えた時やはり寂しくなるのではないかなと思います。

いっぽう、結婚していれば奥様がいたり子供さんがいたりするので結婚するメリットの、寂しくないのでは...と考えました。

是非参考にされて見て下さい。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ
ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓