IMG_5099


こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

恋愛経験の少ない男性が婚活をする...というのは、ハードルが高い感じがすると思うんです。

何故ハードルが高いかというと、お見合いを女性と1対1で会話をしなければなりません。

その次はデートをしなければなりません。

男性であればデートプランを考えたりだとか、女性とどんな事を話たら良いのか...本当に不安を感じると思います。

しかし、上手く行きやすい方というのは...

〇自信をつけるために婚活をまず、やってみよう...という事で前向きに一歩踏み出せる方なんです。

×自信が無いからやめよう...この様に反対に考えるのは、成功しない、全く成長をしないという方なんです。

この違いによって、婚活をされても、成功する方、失敗する方に分かれてしまいます。

今の自分で「自信が無いから辞めよう。」ではなくて「今の自分に自信が無いから自信をつける為にやってみよう。」

この様に前向きに考えられる方って、何をされても成功しやすいんです。

皆さん男性の方で口下手な方、人見知りな方というのがお見合い、デートでどんな会話を女性としたら良いのでしょうか、デートはどんな風な事をすれば良しのでしょうか...

この様に相談者様から質問うけて、こういった会話をすると良いですよ、とかこういった質問をしたらどうですか?

と言う事はお伝えさせて頂くのですが、話を聞いたり知識を増やすよりは、実際に経験した方がご自身の力になりやすいんです。

ですから知識が沢山あっても、経験ゼロの方より、経験があるけど余り知識が無い方の方が婚活自体は成功しやすいんです。

幾ら頭で理解していても、実践できるかと言うとスグスグには出来ないんです。

沢山色々な経験をして、ようやくお見合い、デートでは、こういった事をいう方が話が弾むんだ!とか、その時々、女性によって違うという気づきも出来る様になりますので、
頭でっかちになって知識ばかりが増えても経験がゼロなのであれば、やはり自信には綱がら無いんです。

実際に経験値として蓄えて頂いた方が、ご自身の自信にも繋がっていきますので、是非、今、頭で会話はどうしたら良いんだろう...

とか、女性と話した事が無いのに婚活して上手くいくのかどうか...

と考えるのでは無く、実際に経験する事によって、こういった時にはこうしたりした方が良いんだ!とか、自分なりの知恵を作る事が出来ます。

知識ばかり増やさないように、経験値を上げて頂きたいと思います。

是非参考にされて下さい。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)ノ

ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓