黒い服女の子



こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

人は会った瞬間にモテる人、モテない人という人に分けられる傾向があります。

婚活をしているのでしたら会った瞬間に「モテる」という分類に区分けされたいと思いませんか?

今回は...

・モテる人の傾向

・どうしたらモテる側に入れるのか

という事についてお話をさせて頂きたいと思います。

【例】

Aくんは、少し奮発をして彼女を高級レストランに連れてきてあげました。

彼自信も行き慣れている訳では無いので、凄く緊張をしています。

緊張をしながら高級レストランに入りました。

お店に入った瞬間に、店員さんがスグ気づいてくれて「Aさん、お待ちしておりました!」という事で、笑顔で温かく迎え入れてくれて、席まで非常にスムーズに通して貰えました。

この瞬間、Aくんは、まだ食事もまだしていないのに、「奮発して彼女と来て良かったな!」となります。

迎え入れてくれて席に座っただけなのに「この店を選んで来て良かったな!」と感じるんです。

何故なら人は緊張している時に人から温かく迎えいれてくれると、その人に対して好印象を抱く傾向にあります。

これは初頭効果といいます。

聞かれた事が有る方も多いのではないかと思いますが、こういったモノを初頭効果といいまして、無意識にあった瞬間、目の前にいる人を、7秒で第一印象を形成しているんです。

会った瞬間7秒で「この人は、こういう人なんだな」と第一印象を決めつけてしまうという事なんです。

そして恐ろしい事に、この7秒間で決まった第一印象が、長くて半年間続きます...というお話なんです。

婚活に置き換えて頂くとメリットにもデメリットにもなるんですが、例えば婚活で会った瞬間に物凄く好印象だった、第一印象がよければ半年間持続してくれるんです。

反対に会った瞬間に、凄く暗そうな声を出していた、モゾモゾお話をしていただとか、彼女が聞き取れなくて、何この人、という様に悪い印象が付いてしまった...

その後お見合い、デートで一時間楽しい会話が出来たとしても、この7秒でついてしまった初めの印象を覆す事は難しいと言われています。

ここまでは良くある話だと思う、会った瞬間に第一印象がずっと持続するですとか婚活では第一印象が大切ですよと他の人も言ってる位定番中の定番のお話だと思います。

今回は初頭効果+すると良いですよ!という

例えば7秒間の間にその人の第一印象が決定付られました、例えばこの人の印象いいと言う意味で第一印象が残れば、彼は後々嫌な所が出てきても見ようとせずに良い所のみを見る習性があるんです。

これは彼に限らず男性でも女性でも共通にいえる事なんです。

婚活に置き換えて頂くと、有効に使って頂く事が出来ます。

男性であれば、清潔感のある身だしなみ、髪にキチンとワックスを付けてセットして、シワシワの服では無くてキチンとアイロンがかかったワイシャツを着て、綺麗に磨いた靴を履く。

そうするだけで彼女に対する第一印象が良くなります。

会った瞬間、満面の笑み、笑顔で最初無理してでも爽やかな笑顔で!!

そうすると彼女の印象は非常に良いものになっていますので、会話中に多少、もごもごしてしまったり、あたふたしてしまったりしても、最初の印象が良かった分、彼女の方が勝手に

あなたの良い所を探そうとしてくれます。

第一印象が良ければ人は、勝手に嫌な部分では無くて良い部分を探そうとします。

なので第一印象さえしっかり出来ていれば、後は彼女が勝手に探しだしてくれますので、第一印象はこれだけ大切という事を分かって頂いて、週末のお見合い、デートにのぞまれて頂きたいと思います。

是非参考にされてください。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*^-^*)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓