ボブ女の子




こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

貴方もドラマなどで見た事があるかもしれないのですが、出会いは最悪だったのに、いつしか、お互いが惹かれ合って好きになって結婚まで至った

こういったお話聞かれた事あると思うのですが、では、何故大嫌いな人が大好きになるのか...その理由を簡単にお話させていただこうと思います。

大嫌いから大好きというのはギャップなんです。ギャップの法則。

例えば、見た目が凄く怖そうな男性が居たとします。

背が高くてガタイが良くてスキンヘッドで、めちゃめちゃ目つきの悪い、いかにも怖そうな男性、話かけるダケで怒られそうだな...

こんな男性が、よくよく話を聞いてみると猫が大好きで、処分されそうになっている保護猫を助けて今飼っている、こういった話を聞くとどう感じますか?

恐らく、めっちゃ良い人だわ!と思うとおもうんです。

最初の入りが、めちゃめちゃ怖そうだった分、保護猫を飼っている...このギャップにですね惹かれてしまうんです。

特に、女性は男性のギャップに弱いと言われています。

ギャップのふり幅が大きければ大きい程「この人素敵だわ」という事に変わるんです。

反対に見るからに優しそうだ、のび太君みたいにめちゃめちゃ優しそうだ...こんな男性が「保護猫飼っているんだよ」といわれても、ギャップのふり幅が小さいので、そこまで女性は「おおお!」とならないんです。

予想通りだわ、私が思っていた範囲内だわと思うだけにとどまり、さほど感動はしないんです。

「あっ、飼ってそうだよね」と、たんたんと思うにとどまるだけなのです。

例えば、出会いが最悪だった男女が居たとします。

出会いが最悪だったから「大嫌い、この人本当に大嫌い」ただ、会う回数が増えていって、こんな適当そうなちゃらい感じの男性なのに、凄く紳士な素敵な対応をしてくれる...

というギャップを見させられると「大嫌い」から「大好き」に変わっていくんです。

ふり幅が大きければ大きい程、大嫌いだった人が大好きに変わる...

反対にギャップのふり幅が少ししかなく「私彼の事、普通に好きだわ」という人は、例え彼が浮気をしても、大嫌いにはならないんですね。

「あ~浮気したの」という事で、最初の入りが「普通に好きだわ」という人は、嫌いになったとしても「普通に嫌いだわ」と思う位です。

最初の始まりが大好きだった人は、彼が浮気をしてしまうと大嫌いになるんです。

二度と顔なんて見たくもないし、連絡もしてこないで!という事で,ギャップのふり幅が非常に大きくなるんです。

結婚相談所や紹介で知り合う男女というのは大好き、大嫌いよりも、私達普通に好き同志ですよ...といわれる方が一般的に多いと言われています。

何故なら、最初の入りが中身ではなくてお互いのプロフィールを見て、自分の条件にマッチしてる物同志が、初めてお見合いや紹介で会って中身を知って相性が合って結婚に至る...

という事になりますので、最初からお互いの中身にめちゃくちゃ惹かれ合って「私達駆け落ちしてもいいくらい一緒に居たいわ」という位に燃え上がるというよりは、

徐々にお互いにいい所を見つけていき、好きが積み重なっていって結婚に至る...というのがお見合いや紹介での出会いになりますので好き、嫌い位のふり幅は少ないと言われています。

その為に、喧嘩をしても大嫌いにならずに修復が早めで、離婚率は低いと言われているんです。

こういった様に相手の最初の入りによって、ギャップのふり幅が非常に大きくなったり小さくなったりしますので貴方も自分に有功がありましたら、婚活で活用していただきたいなと思います。

反対に使えない物は、プラスのギャップではなくてマイナスなギャップです。

例えば優しそうな男性だったのに、実は身内に対して凄く口が悪くて横柄な態度を取るような男性だったら、これは、マイナスなギャップになりますよね。

女性はマイナスなギャップを見たとたん、急激に冷めますから、こういったギャップは非常にNGといえます。

女性が貴方のプラスなギャップを見る事によって好感が上がるそういったギャップがあったら使って頂きたいと思います。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*^-^*)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓