透明感のある女の子




こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

貴方は女性から敬遠される男性...どんな方だと思いますか?

答えは

『プライドの高い人』

どんな人がプライドが高い人かと言いますと

【例】

・上から目線...学生時代の友達を下に見ている人

・自分から折れない

・負けず嫌い

・自分の間違いを認めない

・否定すると不機嫌になる

・自信過剰

・意見を無理して通そうとする

・つまらない事で見栄を張る

私の周りでもプライドの高い男性が数名居るのですが、この中で経験した事が有るのは「つまらない事で見栄を張る」という人に出会った事があります。

友達みんなと、食事にに行こう!という事になって車を出し、車が2台になりまして「誰かこのお店までの行き方知ってる?」という事になりました。

何故かこのプライドの高い人「俺知ってるよ」という事で自分が先頭になって目的地まで行くと言い出したのでお願いする事になりました。

いざ走りだすと、カーナビを頻りに、いじっているんです。

本当はそこの目的地までの行き方を知らなかったんです。

でも面子があるので見栄を張ってしまった...。

その結果、分からないからカーナビで一生懸命住所いれて、そしてカーナビに頼って運転をしたんです。

結果、結構な遠回りになってしまって、目的地に着いたんです。

なんでそんなつまらない見栄を張るのかな...と思いました。

それ以外にも、プライドの高い男性にあったものを例として書かせていただいたのですが、例の中に書かれていた事があてはまるからといって必ずしもプライドが高いと言うのではなくて

複数個あてはまると人というのが、プライドの高い人という事になると思います。

プライドの高い人というのは女性から敬遠されがちになるんです。

なぜなら、結婚相手、お付き合いする相手というのは対等でなければならないんです。

女性が上である、男性が上である等など、どっちらかが上にいるという事は、あってはならない、平等でなければならないんです。

お互い対等だからこそ、指摘し合って改善したりとかよりよい関係でいられるのですが、どちらか一方が高いとかプライドが高くて、自分の意見を通そうとしたり、自分の間違いを認めなければ

女性は「ああ、も~面倒臭いわっっ!」という事になってしまうんです。

それ以外にも男性の服装が、すごくダサい...夏なので半パンを履いているのは全然OKなのですが、それに合わせて足首より高めの紺ソックスに茶色の革靴。。。

本当にダサい。せめて紺ソックスと革靴の組み合わせを裸足にクロックスですとか、テニスソックス丈のソックスにスニーカーと変えて欲しい...とお願いしたのですが、つまらない意地を張り

自分から折れるという事をしてくれなくて「これは僕のスタイルだから、人からいわれたくない」と言われてしまい、一緒に歩くのが恥ずかしい思いをし「面倒臭い...」

となったり、車の運転が下手くそで、何故か信号待ちしている間、車が傷みやすくなるのに、ギアをニュートラルにし、サイドブレーキをかけるという運転で...車酔いするから辞めてと言いたいのですが

プライドが高い男性なので言えない...

本当に言いたい事を我慢して、男性に指摘出来ないまま生活をしなければならなくなりますので、非常にストレスが溜まってしまいます。

そういった関係って長続きしませんので、こういったプライドの高い男性っていうのは女性から選ばれにくくなってしまいます。

もし女性から指摘されても、それを受け入れて、「この服装ダサいんだ」とかいう事で「じゃあ君のセンスでコーディネイトしてくれないかな」とか

お相手の言う事を受け入れるとか、そういった所から少しづつ心が広くなってプライドが高いと思われにくくなりますので、上記で書かせていただいた内容に該当されるな...と思われる方は

気を付けていただきたいなと思います。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*^-^*)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓