IMG_5098




こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

日常生活だったり婚活中に自分自身を変えたい!と思って「よしっ今日から決意を新たに婚活します!」宣言される方がいらっしゃいます。

ただ、コレ、非常に残念なお知らせなのですが、人は決意を言ったところでコレだけで変われる人っていないんです。残念です。

「新に頑張ります!」と言ってその日から明日からと、決意新たにした人、頑張っている人、チェンジした人...私はあまり見た事がないんです。

私の婚活中の相談者さんでも、1~2か月活動せずに少し活されてみては...とアドバイスさせて頂くと「よしっ!決意も新たに婚活頑張ります!」と宣言されるんです。

宣言されたのですが、結局今までと何も変わらず活動しない、そして来月また同じ事を言い宣言をする...

私達人間は、決意を新たにするだけでは「変わらない生き物だ」という事をまず知っておいて頂きたいと思います。

そんな宣言ばかりしてやらないでいる自分を変える方法が3つあります。

①時間配分を決める...いくら忙しいと言っても携帯見る時間、トイレに行く時間あると思います。

忙しい忙しいと言っている人に限って、空き時間に携帯を見てSNSチェックしてたり、YouTube観たりとかで携帯見る時間が長いと思います。

「重要」で「急ぎ」では無い事をしている時間が長いんです。

婚活をしている人は、特にSNSをチェックするよりも、婚活を優先してやって頂きたいんです。

出来れば、空き時間があれば、携帯ゲームをするだとかTVをながらで見たり、YouTubeを見続けたり、そういった生活習慣を変えて、TVを見る時間が有る位だったら婚活をしましょう。

お見合いしたお相手、紹介を受けたお相手へメールをキチンとした内容で送るですとか、次回のお見合い予約、パーティーの予約等、婚活関連の返信等をどんどんしていく。

今までお見合いや、パーティーなどでお相手が決まらなかったなら、何故ソレが上手くいかなかったのか、分析して行き紙に書き出していく、それをやり終えて時間があるのであれば、
今までやっていたTVを見たりYouTubeをみても良いと思います。

今までの時間配分を真逆にする事が非常に大切になってきます。

婚活をする、第一に婚活をする、そして余った時間で自由時間を過ごす...この様にするだけで婚活にさく時間がたっぷり取れると思いますので第一番目にする事は時間配分をかえる事です。

②住む場所を変える...私も引っ越すという経験を5.6度あるのですが家が変わると意識が高くなるんです。

今まで朝早く起きれなかった、アラームが鳴ってもなかなか起きれなかったのに、家が変わった途端やる気がみなぎってきて朝もパッと起きる事が出来る

同じ家でそういった事を意識的にしようとしても「やる気」だけでは自分を変える事って難しいんです。

例えば住む場所、家を引っ越しする外的な環境がガラりと変わる。

外的な環境がガラりと変わるんで、その時に一緒に早起きする習慣を身に着けたり、婚活を優先にする習慣をつける。

そうする事によって、周りの環境と共に、こういった早起きを習慣化することもできますので、もし今まで何度となく挑戦してきたけれど自分を変えられなかったと言う方は、
引っ越しと同時に習慣を変える事をオススメします。

ただ引っ越しとなると、時間もお金もかかると思いますので、どうしてもソレが難しいのであれば、部屋の模様替えだけでも効果があるかと思いますので是非やっていただきたいなと思います。

③付き合う人を変える事

例えば職場でお昼ご飯を食べる仲間を変えてみたりプライベートな友人を変えてみたり、付き合い方をかえてみる。

こうするだけで、自分の意識も変わっていきます。

ひとは、知らず知らずのうちに、周りの人の影響って受けているんです。

ポジティブな人の所の近くに居ると自分もポジティブ寄りな考え方が出来る、明るい人のそばに居ると自分の心もパッと明るくなるとか、頑張り屋さんのそばにいれば、自分も頑張れる。

その逆もありますよね。どんな事でもネガティブに考える人のそばに居ると自分もネガティブになるとか、ずっと悪口言ってる人のそばに居ると自分も悪口を言う人になってしまう。

この様に人は知らず知らずのうちに周りの人の影響を、もろに受けてるという事になります。

なので自分が変わろうとしても周りが変わらなければ引っ張られてしまう...それってとっても勿体ないので、もし本当に自分を変えたいというのであれば付き合う人を変えると手っ取り早いと思います。

決意を新たに頑張るぞと言うだけではなく①~③を合わせて変えるてあげる事によって自分を比較的簡単にかえる事が出来ますので、是非貴方も結婚出来る自分に変わろう!

行動的になりたい、積極的になりたい、ポジティブになりたいと思うのであればこの3つをまず変える事をオススメします。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*^-^*)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓