スマホ持つ女の子




こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

婚活でも仕事においてもお相手から一目おかれる人は次の内どちらでしょうか?

【例】①

取引先の相手からメールを受信しました。


その際に丁寧で完璧なメールを返信しよう!という事で時間をかけてメールを作ります。この日返信出来ずに...


翌日返信しました。

【例】②
取引先のお相手からメールを受信しました。


メールを見た瞬間「時間がかかりそうな案件だな」と思い...


「取り合ずメールを確認して折り返します」という事で即レスで一度メールを返します。


そして時間をかけて①の人と同じ様に翌日、情報を盛り込んだメールを返信します。

答えは自ずと②の方ですよね。

仕事でも婚活でも一目置かれる人・成功する人というのは間違いなく②なんです。

仕事や婚活の結果がイマイチだったり結果が出にくい人という方の殆どの人は、即レスのメールを返信し忘れている、
もしくは、返信しなくてもいいだろう...という気持ちで真ん中のメールを省いてしまっている人だと言えます。

そして中には、こんな何でも無いメールを送っても、相手の人も手間だろうから、次返信するんだったら丁寧で完璧なメールを返信してあげた方が先方の方も喜ぶだろう..

と考えてる人も居るのですが、これは紛れもなく自分目線に過ぎないんです。

何故ならお相手の方はどんな風に感じているかというと、自分がメールを送った、当日に①の人から返信が無かった、という事になるとめちゃくちゃ不安になるんです。

あれ?僕が送ったメールちゃんと届いてるのかな...と思い送信メールを確認します。

キチンと送られてる、でも返信無いな、どうしたのかな...と思いながら1日過ごす事になります。

そして、ようやくメールの返信が返ってくるんです。

なんだ、届いてるんだったら一言返信してよ!と思うはずです。

メールを送った側はこの様に不安になるんです。

こういった不安があるだろうなと見越して②はまたメールしますね...という事で、即レスする人は自分目線と言うのでは無くて、相手は恐らく不安になるだろうからメールをキチンとした物返せなくても

とりあえず届いた...と言う事だけでも報告しようという事でスグ連絡してくれる人と言うのは、相手の気持ちを察している、察する事が出来る人なんです。

②の人は相手が不安になるだろうから簡単なメールだけでもお知らせしておこうとメールを送ってあげる事が出来る人自分目線では無く相手の事を思いやって相手の気持ちが分かってメールを出す事が
出来る。

結果仕事が出来ますし、婚活でもお相手から選ばれ易いという人なんです。

最近では仕事でも婚活でもLINEでお相手と連絡をとりあっている方って凄く増えていると思います。

貴方の職場では毎日使われてますでしょうか。

LINEになると、益々やり取りってスムーズになると思うんです。

お相手というのは、完璧なメールではなく、それが届いたか、そのメールを見てくれているのかという連絡が欲しいんです。

だからLINEであれば「ポン」とスタンプ1個でも良いので送る、それだけでお相手は安心してくれます。

そしてこの日は、食事会に出席出来るのか、出来ないのか、イエス!ノー!だけで返事が欲しいのに完璧なメールを送ろうと思ってレスポンスが遅れると、お相手が困ってしまうんです。

取りあえず「行ける!」「行けません」だけでも連絡してあげる方がお相手は喜びますという事です。

その為、相手が望んでいるのは情報を伝えて丁寧でレスポンスが遅いメールでは無くて、情報がなくても良い、スタンプでも良いから届いたよという連絡が欲しいと感じてますので貴方も婚活する際は

情報盛り沢山のメールを送るのではなくて「お店考えて後で連絡するね」と女性に伝えてたいた方が女性は安心してくれますし「今帰るよ」とか「今から仕事だよ」とか簡単なメールで良いので

スグ即お返事をする方がお相手も安心しますし喜ぶという事をしっかり覚えて頂きたいなと思います。

この様に婚活でも仕事でも、いくらメールの中身が薄くても即レスした方が喜ばれる事のほうが多いです。

勿論仕事では②のようなメールをしなくても良いから重要な内容をしっかり送ってくれと言う事もあるとは思うのですが、殆どは即レスしたほうがお相手の方は喜んでくれると思いますので

婚活をする上では即レスということを心掛けていただいて相手の立場に立って考えると上手くいきやすいのではないかと思います。

是非参考にされて下さい。

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(*^-^*)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓