ボブ女の子



こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

婚活中の男性のなかで、容姿を非常に重視して選ぶ方がいらっしゃいます。

確かにブスより美人の方が良いというのは、ごもっともな意見なのですが、正し美人と言うのは直ぐに飽きてしまうんです。

私が言っているのでは無くて、心理学者パーク博士が実験で実際証明してるものになります。

どんな実験かといいますと...

〈実験〉

初対面同志の男女が、週に2回程、7週間程会いました。

その都度女性のどの様な所に魅力を感じていますか?と聞く、この様な実験をしました。

1回目⇒容姿と内面、どちらが魅力を感じましたか?と聞きますと「女性の容姿に魅力を感じました」「凄く綺麗だから魅力を感じました」と男性は答えました。

ただ最後の週になると容姿よりも「内面に魅力を感じました」と男性は答えました。

この実験結果でいいますと、7週間程で人はお相手の容姿に飽きてしまう、もしくは慣れてしまう事になるんです。

ですから貴方が女性の容姿を非常に重視してお付き合いをする、しない、を決められているのであれば、この実験結果でいいますと、重視していた容姿でさえも7週間程で飽きてしまうんです。

反対に、貴方がタイプでは無いような女性とお友達期間で週2回X7週間程会う事を続けていれば、容姿では無くて内面非常に魅力を感じて上手くいくケースもあります!という事が証明されているんです。

勿論貴方がこの女性の容姿に物凄く惹かれたという事で結婚しました。

この容姿に魅力を感じて何十年もの結婚生活が円滑に進むのであれば、それはそれで問題無いと思います。

やはり顔だけ、顔がタイプというだけで結婚してしまえばそれだけで円滑に進むというのは、余り考えにくい事であります...

容姿も勿論大切になるとは思うのですが「女性の内面」という所も重視して頂いて最終的にどんな女性と結婚するのか...という事を決めて頂けましたらと思います。

是非参考にされてください。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓