水色服女の子



こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

本日は、正しい結婚相手の選び方をお話させて頂きます。

多くの方は趣味が同じですとか好きな食べ物が同じ夫婦は結婚生活が上手くいくのではないか...

この様に勘違いしてしまいがちです。

結婚生活を円満に送るには

×好きな物が同じ...では無く〇嫌いな物が同じ...というご夫婦の方が結婚生活が円満に送れる...というデータが出ているんです。

例えば、好きな物が同じ夫婦は

・ツーリング

・パスタ

嫌いな事は

♀サッカー、納豆

♂人混み、ペット

という夫婦が居たとします。

好きな物が同じ夫婦ですと休日にツーリングを楽しんだり、パスタを食べに行って楽しい時間を過ごす事が出来ると思うんです。

ただ、嫌いな物が違う事によって此の様な問題が発生してきます。

例えば、これからGWの連休だから♀私は旅行に行きたい!でも♂人混みが嫌いなので、わざわざGWに行って人混みに出向く事はしたく無い、家でゆっくりTVを見たりゲームをしたりゆっくり過ごしたい。

この様に意見が真っ二つに分かれてしまうんです。

夫婦というのは好きな物が同じと言うよりも、嫌いな物が原因で意見が割れた方が、喧嘩が発生しやすく、そして価値観が合わないな...と感じやすいんです。

その為この様な小さな喧嘩であれば良いのですが、もっと大きな喧嘩。

例えば♂マイホームはいらない、お金もそれなりに掛かるから、気楽な賃貸で良いのではないかな...と考えていました。

反対に♀は、結婚したらマイホームを持つのが夢だったし絶対マイホームを建てたい...と考えてました。

この様に大きな事でも意見が真っ二つに分かれてしまいますと、修復不可能な喧嘩になってしまいます。

結果として価値観が合わなかった、相性が合わなかった為に離婚します...という事にもなり兼ねません。

一方嫌いな物が同じ夫婦は...

好きな物

♀手芸、パスタ

♂ツーリング、ラーメン

好きな物が全く違っても夫婦生活になんら問題ないんです。

好きな物は好きな物同志集まって楽しめば良いですし、男性が手芸の事が全く分からないと女性が子供に教えますし、女性がマフラーを編んであげる事が出来るんです。

この様に苦手な事を補い合えるんです。

一方嫌いな事(物)が全く同じで、人混みが苦手、ペットが苦手...自分達は人混みが苦手だからわざわざGWに何処かへ出かけなくても家でゆっくり過ごしましょう、近くのスーパーとかショッピングモールへ

出かけてブラブラ楽しんで、疲れたらスグ帰る事が出来るような事が良いよね...と意見が一致するんです。

ペットも私達、昔犬に手を噛まれてトラウマになってたり、毛物アレルギーがあるので飼わないってことでいいよね。

この様に夫婦の嫌いな事が一致する事によって、より絆が生まれますし、この人と、やはり相性が良いな~と感じる事が出来るんです。

その為好きな物が一緒と言う事は、最初の出会い時は、大いに盛り上がりますし意気投合して物凄く良いと感じるのですが、夫婦生活が長くなるにつれて、嫌いな物が違うとなると、この時点で相性が悪いと感じてしまいます。

一方嫌いな物が一緒の夫婦は、好きな物が最初から違うので話が全て合うという事は無く

「ツーリングが趣味なんですね。私は全くした事が無いのですけれど、どうなんですか?」

この様に新な話、新たな発見が出来てコレはコレで楽しいと思うんです。

好きな事が違うという事で、喧嘩は先ず起きません。

ただ嫌いな物が同じでなければ、好きな物が同じ夫婦と同様に喧嘩が多発してしまう恐れがあります。

その為、ご紹介を受ける時、お見合いをする時に、この人と趣味が同じだし、話が合いそうだなという安易な事で選ばれるのでは無く、敢えて趣味が真反対の方、全く自分には経験の無い様な趣味をしてる方

の方が話が合って楽しいという事にもなりますので、是非趣味が同じ、好きな事が同じという事だけで選ぶのでは無く、全く話が合いそうも無いな、趣味が違いそうだな、

こういった方に敢えて申し込む事によって、より視野が広がって色んな女性と出会う事が出来ますので、今後のお相手選びの参考にして頂けましたらと思います。

是非参考にされてください。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓