ベット女の子




こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

本日お話させていただくのは、お付き合いしているカップルでは無くお付き合いする前の男女の食事デートのお話になります。

初対面で食事をしながお喋りをする。
   
こういった初デートで、お店の予約をしておかなければ、女性は不機嫌になりますよ...という話なんです。

女性は何故初めのデートで男性がお店予約をしないと、あからさまに不機嫌になってしまうのか...

今回は女性の心理という物を分かり易くお話させて頂きたいと思います。

まず、今からお伝えするものを、しっかり覚えておいて頂いた上で読んで頂きたいと思います。

女性というのは結果では無く、それまでに至る過程、プロセスを重視して見る傾向にあります。

反対に男性はプロセスは一切見ずにその結果が全てという事で結果だけにフォーカスをあててみる傾向にあります。

例えば男性女性に「君の好きそうなイタリアンのお店予約しておいたよ!」という連絡を入れたとします。

女性は素直に「わぁ~嬉しい!」という事で喜ぶんです。

女性は何に対して喜んでいるかと言うと、まず事前に知り得ていた情報、まず、彼女はイタリアンが好きなんだと言う事を事前のメールや電話で知ったと踏まえた上でイタリアンのお店を探してくれた。

自分の為に時間を使ってお店を検索してくれた、そして良いお店があったから自分の為に予約しておいてくれた...

こういったプロセス。

どんなお店を予約したかという事では無く、自分の好きな食べ物を覚えていてくれて、そのお店を検索してくれて最終的に予約をしてくれた。

そういった過程を見て女性は、ソレが嬉しいと言ってるんです。

ただ予約してくれたから嬉しいのでは無くて、予約をするまでの過程を伺い知れると女性は嬉しい♪ありがとう!となるんです。

反対に予約をしてくれなかった...という事になると何故不機嫌になるかというと、まず自分の好きな食べ物を伝えていたのに「どんなお店が良い?」とか「何が好きなんだっけ?」

と聞き返されたり、お店予約はせずに、その場で集まって適当にお店へ入ろうよ、お店予約していなかった、そうすると女性はどう感じるかと言うと自分とのデートそこまで大切じゃ無いのかな

ですとか、自分とのデートそこまで彼は楽しみにしていないのかな...

この様に感じてしまうので不機嫌になったりテンションがあからさまに落ちてしまうという事になります。

その為、貴方がキチンとお店予約したにも関わらずそのお店が残念だった、接客がイマイチだった、料理がイマイチだった...このような事があったとしても女性は結果にフォーカスを当てませんので

予約してくれた事に対して「ありがとう」「嬉しい」という気持ちを抱くので、結果的にお店選びが残念だったとしても女性はソコまで気にしないんです。

気になるのは男性の方だけだと思います。

男性は結果にフォーカスをあててしまう傾向にあるので、そのプロセス関係無く、良いお店を選べなかった、折角あれだけ探したのにイマイチなお店だったという事で結果だけにフォーカスしてしまうので

そのあたりが男性女性で見るべき視点嬉しいと感じる視点がこのように違うという事を覚えておいて頂きたいと思います。

その他彼女の誕生日0時ピッタリに電話をすると女性に非常に喜ばれます。

これ何故喜ばれるかと言いますと、コレも女性は結果では無くてプロセスを見てるからなんです。

例えば0時ピッタリに彼からLINEが来た、そうすると女性はそのLINE事態嬉しいのですがLINEの中身どうこうと言うより、そのまず自分の誕生日を覚えててくれたという事が第一番目に嬉しい!

次に0時ピッタリにLINEを送る事が出来る様に10分前20分前にLINEの文字を考えていてくれてスタンバっててくれた事が嬉しい第二ポイント。

最後三つ目は誤差無く0時ピッタリに時計を見ながら確認して0時ピッタリになった瞬間に送信してくれた...コレが三つ目の嬉しいポイントになります。

そういった過程に女性は自分の誕生日0時ピッタリLINEなり電話なりしてくれた男性に好意を抱きますし、素直に「嬉しい♪」と感じます。

例えばLINEの文字1行2行、「お誕生日おめでとう!」の1行だったとしてもその気持ちが非常に嬉しいんです。

電話30秒、1分だったとしても「誕生日おめでとう!明日早いから僕寝るね」とすぐ電話を切ったとしてもその気持ちが彼女は嬉しいんです。

なので電話の中身LINEの文章がいいとかそんな事よりも費やしてくれた時間が多ければ多い程彼女は嬉しいと感じます。

彼女が何処の部分で喜んでいるかと男性に知っておいていただければ最初のデート位、お店予約、彼女の為にしておこうという気持ちになれると思いますので、食事デートをする際最初の1,2回くらいは

しっかり予約をされておいた方が良いのではないかと思います。

是非参考にされてください。

今、婚活、恋活で悩んだり、迷ったりされている男性の皆さん、コメント欄にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓