唇



こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

ある一定の割合でお食事デートが苦手だわ...憂鬱わだ...という女性がいらっしゃいます。

私の友人にも食事デートが苦手...という友人がいます。

どんな人が食事デートが苦手だと感じるかといいますと

・小食な人

・お腹の弱い人

が苦手ですという方が多いです。

夜では無くてお昼のランチデートの時は一人が食べる量が決まっている物が多いと思うんです。

定食とかランチのコースとか一人前は此の量、定食ですとドーンと置かれますよね(笑)

そうすると一般的に女性より男性の方が食べるのが速いと思うんです。

それに加えて食の細い人というのは此の量というのが物凄く多いので食べるのに滅茶苦茶時間が掛かってしまうとか、お腹が弱い女性などはお腹が減っていても一揆に食べてしまうとお腹がスグ痛くなって

しまうのでゆっくりお昼ご飯も食べなければならなかったりします。

なので男性を凄く待たせてしまうんです。

それも何だか申し訳ないと思いつつ...

でも残してしまうのはお店の人に申し訳ないし、男性にも申し訳ないから食べなきゃいけない...

なので残さない様にゆっくり食べなきゃいけないと思うために無理しようとするんです。

お腹が弱い人で食べる事が出来る様であれば良いのですが食の細い人、小食な人がお腹パンパンなのに、それでも無理して食べようとする...

そうすると、ソレがトラウマになって次同じ男性と食事デートをする時もプレッシャーになってなってしまうんです。

前回物凄くお腹いっぱいになって食べる時間も掛かって、男性を凄く待たせてしまった...凄くプレッシャーに感じる...

嫌いじゃないけど又あんな風になったらどうしようという事でプレッシャーになってしまうと次のデートをお約束する間も無く女性が罪悪感に駆られてお断りされてしまうケースもあります。

勿論女性が遠慮せずに「小食だから食べられないかもしれない。」「残したらごめんなさい。」など女性の方から言ってくれるのでしたら良いのですが、なかなか言わずに無理しようとする女性も

中にはいらっしゃいます。

まだ信頼関係が築けていない初デートでの食事となると、ずうずうしく「私食べれ無いから。」と言える人はなかなか居ないと思うんです。

女性が無理しているな...という事を察知して一言声を掛けてあげるだけで女性はそのプレッシャーから解き放たれます。

では男性はどんな言葉を女性にかけてあげたら良いかというと

例えば「お腹一杯なら無理して食べなくてもいいからね」「僕まだ入るから食べられなかったら言ってね」「残ったら食べるね」と言ってあげて欲しいです。

女性の箸が止まったなという時にすかさず言ってあげるだけで女性は「残してもいいんだ」「私が残しても彼が食べてくれるっていってくれてる」と、その声掛けがあるだけで非常に気持ちが楽になれて

気持ちが楽のなった途端食事が美味しく取る事が出来たりしますので女性が無理して食べてるなとおもったら声掛けしてあげてください。

ただ男性の中には目の前の女性が小食なのかお腹が弱い人なのかその場で判断だなんて出来ないと仰る男性の方いらっしゃると思うんです。

なのでお店を予約する前などに女性の事をリサーチする事が大切だと思います。

デートする前に「普段どれくらい食べるの?」ですとか、それとなく聞いておけば「この女性はあんまり食べない人なんだな...とか食欲は有るのにお腹が弱いだけなんだな...とか

ある程度の情報収集をしておけば、いざ食事デートになった時にこういった声かけが可能になります。

こういった声掛けをどうしてしてあげると良いのかといいますと、男性は初デートの時、この様な感じに心配りをして下さる方、まずいらっしゃらないんです。

その中で「お腹一杯だったら食べなくても大丈夫だよ」といってあげると女性は「この人私の事理解してくれているわ!」という気持ちになるんです。

他のライバルの男性よりも一気に抜きに出る事が可能になります。

一言、言うか言わないかで信頼を勝ち取る事ができますので次食事デートをする女性がいらっしゃいましたら事前にリサーチしておいて、声掛けをしてあげると良いと思います。

今、婚活、恋活で悩んだり、迷ったりされている男性の皆さん、maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

宜しければ是非お待ちしております。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓