スマホ女の子




こんにちは。maemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

・LINE続かない人

・LINEが続く人

婚活で出会った女性とLINEが続く人も居ればLINEをスルーされて早々に終わってしまう人も居ます。

この両者の違いって何か考えた事はありますでしょうか?

この両者には明らかな違いがあるんです。

LINEが続く人が超イケメンだとか、文章能力があるとかでは無いんです。

どんな事が原因でLINEが続いたり続かなかったりしているのでしょうか。

一言でいえば、そのLINEやメールの中に「感情が含まれて居るか居ないか」の違いになります。

LINEが続かない人は女性にどんなLINEを送っていたかというと

「今日は雨。少し肌寒く薄手のジャケットだと夜は無理。明日も今日みたいに肌寒くなるのだろうか。」

こういったメールを送っている人が居るんです。

例に上げたメールは少し極端な感じに書いたのですが、この様なニュアンスのメールを送っている男性って意外にも多かったりします。

此の文面の中に感情という物が含まれてますでしょうか。

私はこのメールが男性から届いた時に

「何このメール...相手が私じゃなくても大丈夫な内容だわ...」

と違和感を感じます。

何故なら向こう側に相手を感じる事が出来にくいからです。

例えば一人で書き溜めている日記にかいている文面だったとしても不思議じゃない、違和感ないです。

ですから貴方が女性へ送ったLINEの文面だけ見て、LINEの向こう側に相手を見て感じる事が出来るか出来ないか...これが非常に大切なポイントになるんです。

LINEが続く人というのはLINEの向こう側に、相手を感じる事が出来るんです。

「今日は雨で肌寒かったね!〇〇さん風邪ひいてない?明日寒くなるみたいだから気を付けようね!!」

この文面が例えば日記の中に入っていたら違和感感じると思うんです。

非常に感情が含まれていて、尚且つLINEの先に相手を感じる事が出来ると思います。

何故なら〇〇さんと名前を入れていますし、風邪ひいてない?と相手を気遣う言葉がしっかり含まれていますよね。

そして最後は明日は寒くなるから気を付けようね!と彼女に向かって話かけてるみたいな文章だなと察する事が出来るんです。

明確な違いというのは感情が含まれているのかどうか...

そして、会話形式な、相手に話しかける様な口調でLINEを打てているかどうか...

この違いになるかと思います。

LINEが続かないような人の文章を送られてきても「えっ?私はどう答えたらいいの?」となってしまって、終わってしまうんです。

そして脈略の無い文章を見て面倒になってしまって、毎回この様なメールを送ってもらっても、女性はなんと答えたら良いのか分からないですし、別に私がLINEしなくても返信しなくても良いんじゃない?

相手が誰であろうと私の事を考えてくれながらのLINEじゃなさそう...とLINEを返す理由が見つからなくなってしまいます。

なのでLINEが続かなくなってしまうんです。

反対にLINEが続く人は感情が含まれているようなLINEをしてくれるので女性も楽しいですし、この人とメールしていると心がポカポカ温かくなってきて、もっとLINEしたいわ!と思い

LINEが続く様になります。

女性とLINEする時にはご自分の感情が分かり易い様に文章に織り交ぜてして頂きたいと思います。

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓