笑顔


こんにちは。

婚活心理カウンセラーのmaemiです。

貴方が結婚を見据えて出会った彼女と自分の金銭感覚が合うかどうか、考えた事がありますか?

結婚は毎日二人で生活していくものです。

生活を送るのにとても必要なのがお金になります。

このお金の使い方、金銭感覚が非常に大切なポイントとなってくるのではないかと思います。

あの、お笑い芸人のオードリーの春日さん。

彼は、世間一般的に、なかなかお財布のひもが固く、そのお金の使い方が独特で、その事に尻込みするという女性の意見を多数受けるというシーンをTVでよく見かけていました。

その、お財布の固さにも引く事なく、笑って同意してくれるという彼女と10年のお付き合いを経て先日ご結婚が決まったという、とても喜ばしいニュースを拝見しました。

この様な例を見て頂いてもわかりますように、結婚前に彼女との金銭感覚が合うかどうか...という所チェックして頂けましたらと思います。

どんな風に確認したら良いのか?

例えば、服

服は...

・毎月買うのか?

・毎シーズンごとに買うのか?

こういった事でも変わってきますし

例えば毎月服を買っているという彼女でも買っているお店によっても値段が変わってきます。

札幌で言うとパルコなどのブランドショップが並んでいるお店で買うのか?

それとも服を安く提供してる「しまむら」ですとか「UNIQLO」「GU」で買うのか?

それによって服に掛けるお金は格段に変わってくると思います。

こういった所を会話で彼女に聞きだせば、その彼女が服にお金をかけるタイプか、かけないタイプか...という事も分かってきますし

通勤の時、例えば家を出るのが少し遅れてしまった時「バスに間に合わないかもしれない...」となった時、間に合う為に家からダッシュでバス停に向かうのか?それとも、あ、無理だという事で諦めて

タクシーに乗って会社まで向かうのか

人によって金銭感覚は違ってきますしスーパーに行った時値引きシールが貼ってあるもの、貼って無いもの、どちらの商品を手にとるのか...

貴方と金銭感覚が合う?合わない?が分かりますし、もし貼って無いものを敢えて取る人と言うのは、食の品質を大切にしている方かもしれません。

ですから此の記事を読んで、こんな彼女が〇で、こんな彼女が×という事ではありません

あくまでも貴方ですね、自分との金銭感覚が合うかどうか確認して頂く事が一番ですというお話になります。

その為には先程お伝えした物を会話の中で聞き出したりですとか普段の生活でチェックして頂ければ、なんとなく彼女がこういった所にお金をかける人で、ここにはお金を掛けないタイプである

こういった部分が見えてくると思いますので是非ご自身と金銭感覚が合う、合わない、お金をかける部分が合う、合わない

そういったところも含めて結婚前にチェックして頂いた方が安心なのではないかと思います。

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓