花束



おはようございます。

婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

本日は、優しい男性が婚活でモテない理由について、お話させて頂きます。

女性にどんな人がタイプですか?と聞くと「優しい人が良いです。」と答える女性が多いんです。

ただ婚活において、優しいだけの男性はモテないんです。

例えばLINEで

太郎「今度の日曜日御飯でも行きませんか?」...というLINEで女性をデートに誘いました。

花子「その日休日出勤で、何時に終わるか分からないんです。そんな感じで時間が読めないんですが、それでも良かったら仕事終わりに御飯いきましょう。」...といったニュアンスの事を返答しました。

太郎「休日出勤大変だね...疲れてると思うから今度また誘うね。」という事で、このお誘いは無しになってしまいました。

太郎さんは、これが正しい優しさなんだ!と思い今回は誘うのを、やめようと思いました。

でも花子さんの立場になって考えると、太郎さんは私の事、御飯に誘ったけど、本当の所、行きたいの?行きたくないの?私に会いたいの?会いたくないの?私に好意を持ってくれてるの?くれてないの?

と思ってしまって、太郎さんの考えている事が全然分からないんです。

太郎さんは誘ってきたけれど、花子さん的には、仕事終わりに会いましょうと言ったのに、じゃあまた今度ね...という事であっさり話が終わってしまいました。

太郎さんって何考えてるのだろう、分からないわと頭の中で?がいっぱいになってしまいました。

婚活においてモテるといいますか、早く結婚が決まるタイプの方は...

例えば

次郎さん「今度の日曜日御飯でもいきませんか?」...というLINEで花子さんをデートに誘いました。

花子「その日休日出勤で、何時に終わるか分からないんです。そんな感じで時間が読めないんですが、それでも良かったら仕事終わりに御飯いきましょう。」...といったニュアンスの事を返答しました。

次郎「休日出勤大変ですね...お疲れ様です。今度の日曜日会えないと、花子さんに会えるのが更に先になってしまうので会いたいです。職場の近くのお店を探すので是非食事に行きましょう!」

と誘いました。

そうすると花子さんは、ここまでしても私に会いたいと思ってくれるのね!と感じまして、次郎さんの気持ちがストレートに伝わりました。

花子さんは次郎さんが自分の事を、どの様に思っていてくれているのか、好意を寄せてくれているのが分かります。

花子さんは嫌な気持ちはしないと思います。

次郎さんの様にガンガン誘っていって、そのお誘いが嫌なら女性はハッキリごめんなさい...と言ってくるはずです。

ガンガン誘って行って、花子さんが、宜しくお願いします...というお返事をしてきたら、気持ち的に、まんざらでもないんです。

太郎さんの様に優しさをはき違えて、あっけなく退くより、次郎さんの様に花子さんに会いたいです!といって自分が花子さんの会社の近くまで行って、お店を探しておくからと、伝えてくれた方が

女性の気持ちとしては嬉しいんです。

何を考えてるのか分かりやすいんです。

婚活男性の中には、優しさを履き違えてしまっていて、太郎さんの様な優しさを出してしまう方をチラホラ見かけます。

婚活というのは、ライバルが沢山居るので、こういった次郎さんみたいな方に、花子さんを取られてしまうんです。

また、花子さんでは無い女性と知り合って、太郎さんの様にいって、太郎さんの様な優しさを見せていると、別の男性に奪われてしまいます。

こういった事を繰り返していると婚活期間が延びてしまいます。

なかなか女性の気持ちを自分へ向ける事が出来ません。

花子さんの返答が「休日出勤なので難しいです。疲れていると思うのでこの日は辞めましょう。」と言っているのに「会いたい会いたい」と言ってしまうのはただ、ウザいだけです(笑)

...が花子さんが、終わる時間がわからないけれど、それでも良いのでしたら...という返答でしたら次郎さんの様に、僕は会いたいですと伝えると良いと思います。

女性が無理無理と言っているのに、会いたい会いたいとなると、ちょっとしつこい男性という事になってしまうので逆効果になってしまうのですが

女性の反応次第によって、太郎さんみたいですとか、次郎さんみたいですとかを使い分けて頂けると良いと思います。

是非皆さん優しいだけでは無く、婚活の時には少し強め!次郎さんの様に会いたいから会いましょう...ですとか、花子さんに会いたいから会いましょう!といった具合にストレートに伝えてあげた

ほうが喜ばれると思います。

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中で、なかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)