ほんわか



おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

今回は女性から好かれる男性第一位とは?をお話させて頂きます。

婚活をしている女性の皆さんに「どんな男性が良いですか?」と聞くと第一位が「清潔感がある男性がイイ」と言う女性が非常に多かったんです。

清潔感のある男性と言う事で、男性にお伝えすると、結構勘違いをされる男性が、いらっしゃいます。

何を勘違いされるかと言いますと、自分は清潔である...という事をアピールされる方が居るのですが、ただ、清潔にしている...綺麗にしている事...と清潔感のある人と言うの違うんです。

なにが違うかと言うと・・・

〇清潔・・・汚れが無くキレイな事をいいます⇒・毎日お風呂に入ってる・毎食後歯を磨いている・毎回服を洗っている

コレが清潔です、ということです。

男性はコレを毎回しているので、清潔です!という事を言われます。

女性が求めている事は清潔か、どうかでは無くて、『清潔感が有るか無いか』なんです!!!

〇清潔感が有る・・・汚れの無い清潔な感じ⇒極端ではありますが例え話・お風呂に三日入ってない...でも無臭

・一日一回しか歯を磨いていない...でも口は臭く無い

・服を着まわしているでも毎回は洗濯せずに着まわしている...でも、シワが無く、なんとなく良い香りがする。

極端に言ってしまうと「この人清潔そうだな...清潔に見えるな...」という事ならばOKなんです。

貴方が清潔にしてるかどうかを求めている訳では無く、清潔感が有るかどうか、清潔に見えるかどうか、という事が非常にポイントとなります。

勿論一番良いのは、清潔にしていて、清潔感がある男性がベストです!

極端な話、毎日お風呂に入っているのに身体が臭いとか、毎日歯を磨いているのに口が臭いですとか、毎回服を洗っているのにシワシワでなんか変な匂いがする・・・

こういった方って、清潔にしているのは本当だと思うんです。

ただ、清潔感が有るか・・・と言うと清潔感が無い、女性に不潔と思われてしまうんです。

こう思われた時点で、清潔にしていても「不潔」「清潔感が無い」と思われるんです。

こうなると婚活をしている人にとっては、とても不利になります。

いくらコミュニケーション能力が優れている男性でも、高収入な男性であっても、清潔感が全く感じられない男性というのは、女性から敬遠されてしまう傾向に有ります。

皆さん婚活、もしくは、仕事をしていく上でも身だしなみというのは非常に重視されているポイントなんです。

匂いフェチのmaemi的に、匂い防止の方法といたしましては、身体から匂う...と言う事で悩まれている方には、耳の付け根、耳の裏をよく洗うように心掛けるとかなり匂いを防ぐ事ができます。

あとは、洗っているのに匂う方は、わきの下、足の裏、足の指の間、耳の裏に、デオドラントクリームを塗ると効き目がイイように思います。

身だしなみが綺麗で、きちんとしている。

そういった方はそれだけで、期待出来そうだな、仕事が出来そうだな・・・とみられます。

反対に服がシワシワでしかも、変な匂いがする、髪がぼさぼさで整えていない・・・こう思われたら、いくら仕事が出来ても、良い人であっても、

「あ...この人仕事が出来ないんだろうな...」「この人魅力感じないな・・・と思われてしまいます。

ですから、それだけで不利にならない為にも、清潔にするのは勿論なんですが「清潔感が有る」「清潔に見える」という事も、大切になってきます。

実際に貴方も、女性からどんな風に見えるか客観的に自分を見てどうかと言う事を鏡を見てチェックしていただきたいと思います。

是非参考にされてください。

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓