B009564933_271-361



おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

今回も男性の皆さん、是非広く優しい心で、お読み頂けますと嬉しいです♪

婚活されてる皆さん、こんな女性と出会いたい、こんな女性と結婚できたら幸せだな...色々ご希望があると思います。

...が、今日のお話は選り好みをしない様に婚活していきましょう!と言うお話です。

皆さん、ご自分の結婚相手に望む事。

・顔
・体系
・料理が出来る
・初婚である
・年齢
・性格

など、上げれば沢山要望が出てきてしまうと思うんですが、婚活頑張ってる男性も、婚活を頑張っいる女性も同じく、色々条件を望まれているんです。

なかなかご自身の要望を強く通してしまうと、上手くいく事も上手くいかなくなって、どんどん時間だけが過ぎて行ってしまいます。

気がついたら、あっという間に50歳になってしまうんです。

こういった要望が10個有るとします。

20代の方ですと5.6個要望を通しても良いですよ、30代の方は3.4個要望通しても良いですよ、40代の方は1.2個まで要望を通しても良いですよというお話です。

30代の方にとって3個か4個、40代の方に至っては1個か2個までと言われて「少ない...」と思われたのでは無いかと思います。

残念なお知らせなのですが、コレが実情です。

30代の方は3個か4個の中で、40代の方は1個か2個のなかで、自分的に良いなと思った女性と会う様にして活動して行く事をオススメします。

この年代別要望の個数に合っている女性と出会えると、人間って欲がでてしまい、1個や2個は自分の好みにあってるけど、他は劣ってる。

もう少しお付き合いという形を取るのは考えてからにしたい..

と仰ってくる方がいらっしゃるのですが、それを言い出したらキリが無いんです。

その様に悩んでしまってる間に、女性は他の男性に気移りしてしまって、破談になってしまうケースが結構あるんです。

皆さん婚活を短期間で活動されようと考えておられると思いますので、色んな方と会って選んでいく、余り選り好みをして、あ~でも無い、こ~でも無いと言ってる間に、せっかく良い関係になっても振られてしまう。

機会喪失が多くなってしまうので、アラサー・アラフォー男性の皆さんは、極端なお話をしてしまうと、出会えた時に、もうその人しか居ない位に考えられて活動していかれると良いと思います。

婚活に置いて迷ってしまう...という事は大敵になってしまいます。

ポジティブに女性の良い所探しをしていってあげると良いと思います。

ここは良いのだけれど、ここと、ここが気になって嫌だという風に、考えられてしまう方が居ると思いますが、女性に対して良い所探しをしてあげてください。

結婚したら上手く生活していこうとする為にもお相手の良いところ探しをする様にして、嫌な所はなるべく見ないようにする。

そうすると、結婚までのお付き合いも上手くいきます。

例えば、タバコを吸う女性が苦手、ギャンブルをする女性が苦手...という方がよくいらっしゃいますが、ここの部分は、お付き合いしていったり、結婚して生活を共にしていく過程で、ほぼ治らない事だと思います。

なので、ここの部分が気になる...という女性にあってしまったら、潔く婚活するお相手から外す事をオススメします。

選り好みをしない方が良いですと言うお話ではありますが、ここだけは譲れないと言うご自分のボーダーラインを決めておくと今後の活動がしていきやすくなると思います。

やはり、良い所を見るようにして、他に致命的な嫌な部分がなければ、良し、お付き合いするお相手として考えられると婚活もスムーズに進んでいくと思います。

視野を広げてお相手を探しましょう。

日曜日の本日の婚活でパーティーに行かれたり、お見合いをされる方、お話させていただいた事も考慮に含めていただきながら、成功へと繋げられてください。

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓