B059972748_271-361




おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

婚活される際に、皆さん分かりやすく、綺麗でスタイルが良くてモデルさん並みな方が好き!という方が多いです。(笑)

でも、そこで、コレだけは注意した方が良いです!というお話です。

コレを頭に入れておかなければ、美人な方を好きなのは、男性の本能なので良く分かるのですが、結婚後「凄く大変です!」という方が、よくいらっしゃるんです。

結婚した後の、結婚生活までも考えた上で、皆さんお見合いやデートをしてるか...という事なんです。

お見合い申し込み、紹介されての顔合わせの時点から、覚えておいて頂きたいお話をいたします。

『パラサイト』という言葉をご存知でしょうか?

これは「寄生虫」と言う意味なんです。

パラサイトシングル=実家で住んで居る独身の方のことをいうんです。

こういう方達が一概に悪いとか極端なお話では無く、実家暮らしが長くて、大学時代から会社勤めをしても、一回も実家から離れて一人暮らしした事が無いという方。

パラサイトシングルの女性が気を付けたイイ女性に当てはまる確率が高いと言う事です。

人間、生活は「衣食住」で成り立っています。

住む→実家(親に頼る)
      
食→実家(親に頼る)

短大・大学まで出て就職をされてる女性でも、この現代、こういった方が結構多いんです。

衣→コレは自分→(着る物も親に頼ってる)...という方も居るんです。

生活の基礎となるものが、親に頼りっきりと言う方に、気を付けた方が良いと思われます。

恋は盲目じゃないですけれど、綺麗で美人な女性を奥さんにして、結婚されてから「見誤った...」と言ってる男性が私の相談者さんに結構いらっしゃいます。

せっかく頑張って、婚活して、結婚したのに、何年か後に離婚されてしまうといったケースを見てきておりますので、その様にならないように、選ばれる前にお伝えしたいのです。

では、どういった事、に気をつけるかといいますと

・持ち物...お給料に見合わない高価なブランド品ばかり身に着けている、毎回アクセサリーが違う物を身に着けている、携帯や携帯ケースなども高価な物を持ちあるいている...そういった方はちょっと気を

つけた方が良いです。ただし、女性が働いてるお給料に見合うのでしたら構いません。

・綺麗過ぎる外見...今時、結構整形してる女性がいます。写真でお顔を見て、実際に会っても綺麗だという方は...しているかもしれない確率が高いです。

そして、美容にばかり気が向いていて、家事、育児をするかというと、そういった事を頑張る女性は、なかなか居ないと言う話を聞くんです。

綺麗な方が決して悪いというお話ではありません。

綺麗にしているのは大事なのですが、自分の美に関してだけ興味が有って、その他の事、気遣いが出来ないですとか、ちょっとしたお礼も言えなかったり、男性側のご両親に対して冷たかったり

メールも自分ペースである、そういう方は、若い頃からチヤホヤされている状況にあって、自分中心に世の中回ってると思っているような女性は、気をつけた方が良いです。

・依存心...ずっと実家に依存...お付き合いしている時は、よく気遣いが出来て、優しい子で、お弁当等も作ってきてくれる、という風だったのですが結婚したとたん変わる女性が多いんです。

それは何故かと言うと、実家暮らしをしていると、皆さんお気付きかと思うのですが、実家に居ると親が一緒なので、精神的にいつも楽な状態に居たので、結婚して、いきなり家事、育児をするという事に

生活がガラリと変わってしまう事についていけない女性多いんです。

普段お料理学校に通われてる方、居ると思いますが、お料理もずっとお母さんがしてくれているという40代の女性の方も居る、そういった女性を見抜くセンスというのが男性に問われてきます。

男性がソコを見抜けなくて、可愛いから綺麗だからそれで良い、といったような底の浅い女性の選び方をしてしまうと、男性の方はもの凄く苦労をします。

年齢や見た目も全然考えなくて良い、というお話ではなく、男性の人を見るセンスが大切です。

・LINE、メールの反応が悪い、マイペース→私とLINEをしていても、反応の悪い女性という方が居るんです。私的にそういう方はオススメしない女性です。

普通にやり取りしていたのに、いきなり何日もLINEをしてこない音信不通になる方、パラサイトシングルの方は注意した方が良いです。

突然気分が変わったり、女性自身の精神、世の中の見方が幼く、男の人の事を運転手扱いだったり、御飯ご馳走してくれる相手だ位に心の何処かで思っていたりして、結婚後も男性の事を召使扱いしたりする女性が居るんです。

よくよく気を付けられてください。

一人暮らしをしながら会社勤めされているという女性は、スグに結婚生活に順応していけると思いますが「衣食住」をずっと親に依存して生活しているという女性は男性がいくら稼いでもお給料と見合わない

生活を積み重ねて生きてきてしまったので、男性と結婚した後、パラサイトシングルだった方は、結婚生活が馴染めずに男性の方の方が苦労されてます。

女性選びは、将来の自分の幸せと繋がってきます。

綺麗可愛いだけでは無く、結婚後キチンと奥さん業が出来るかどうか見極めながら、女性選びをしていって頂きたいと思います。

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓