B031594672_271-361



おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!

初デートとかデートの時に食事がつきものです。

食事の時に女性は男性の〇〇を意識して、しっかり見ている傾向にあります。

何を見ているかおわかりになりますか?

正解は食事の所作です。

具体的に言いますと、お箸の持ち方ですとかを女性はしっかり見ています。

私も小さな頃はお箸を独特の持ち方でした(笑)

指摘されなかったり、なおそうと思う切っ掛けも無かったので独特の箸の使い方をしてすごしてしまっていました。

でもやはり大人になって独特なお箸の持ち方をしていると会社の人達やクライアントと食事をする際に恥ずかしいと思いはじめて正しいお箸の持ち方を10日程特訓をし

意識して使う事によって全く違和感なく治す事ができたんです。

その他こういった部分も女性は見ています。

食事をする前は「いただきます。」

食事が終わったら「ご馳走さまでした。」

後は食事中「くちゃくちゃ」音をたてて食べていないか...

女性は採点表を持って採点してるのでは無く、目の前で食事をしているとこういったところは無意識ではありますが目につくものです。

きちんと「いただきます。」と言い始めてから食事を始めたら言ったな...

ですとか、食事が終わったら「ご馳走様でした。」とか...

「くちゃくちゃ」音を出しながら食べて無いとか...

女性は無意識でこういった所を見ているんです。

これは女性ばかりでは無く男性も見ているんです。

それは採点表をつけるというよりは、無意識のうちにコレが出来てたなとか、彼女出来てなかったな...という様に気になるポイントだと思います。

過去に相談者さんが食事中に食べ物を食べてる時に「くちゃくちゃ」音を立てて食べていた...という事で彼女にフラれた

それ位女性はこういった事を意識しているのではないかと思います。

食事のしかたは彼女の前でしっかり出来れば良いのですがそういった食事の仕方とかマナーとかという事は日常的な事なので出来ているか、出来ていないか...

という事がココに出てくると思うんです。

日常的に「いただきます」と言わないでいる人が外食する人だけ「いただきます」と言ったりお箸の持ち方を綺麗にしたりという事がなかなか出来ないと思います。

器用な人位しか出来ないと思うんです。

普段の日常がココに現れてくるんです。

ご自身でお箸の持ち方が怪しいな...とかナイフ、フォークの使い方イマイチ分かってないなとかご飯を食べてる時口を開けていて「くちゃくちゃ」音をたててたな

そういった物を分かるのであれば今から意識して頂いて治して頂くようにすると人は一週間程度でキチンとしたマナーを身に着ける事ができます。

女性は何故男性のこういった所を見ているかと言うと、お話が進んだ時にお友達に彼を紹介する時、両家の挨拶をする時、食事ってつきものですよね。

殆ど食事をしながらだと思います。

自分の彼が変なお箸の持ち方をしていたら...ナイフ、フォークの使い方が分からなくてガシャガシャしているだとか、食べながら喋るので口から物がこぼれてる...

そうなると少なからず女性は恥ずかしいと思うんです。

なので友人、自分の両親に会わせた時に恥ずかしくない人かどうか...という事をココで見極めているんです。

勿論女性が見極める事もありますし、男性が女性を見極める時もあります。

食事のマナーだけで女性から「私と合わない」「ダメ」とお断りされる事があれば非常に勿体ないですので、食事のマナー、基本的なマナーだけでお断りされない方になって頂きたいと思います。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓