B048542707_271-361


おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


本日は、ぶっちゃけ結婚相談所と婚活アプリってどっちが出会いの場としてイイの?というお話をさせて頂きます。


【出会いの量】
・相談所   ◎
・アプリ   ◎

【真剣度数】
・相談所   ◎
・アプリ   △

【高い】
・相談所   〇
・アプリ   〇

【楽】
・相談所   〇
・アプリ   △〇

【費用】
・相談所   △
・アプリ   💮


私の相談者さんからよく聞くお話に、結婚相談所かアプリ、どちらが良いのでしょうか?

と聞かれます事が多いので、本日はこのことについてお話をしてゆきます。

本日のブログを読んでいただけますと、ご自身がどちらが合っているのか、ご自身がどっちを使っていったら良いのかわかると思います。

実は・・・私は「ある条件」が揃っていればアプリの方が断然お徳だと思っています。

その「ある条件」というのが努力しなくても成れるものなので9割の男性はアプリで良いのではないかと思います。

1割位の男性の方は相談所が合っているのではないかな...と思います。

まず【出会いの量】でいきましたら、昔は相談所の方が圧倒的に多かったのですが、アプリ色々な種類が出てます。

なので出会いの量は相談所もアプリもどちらも◎で

そもそも何百万会員で凄い!!などチラシが出ていますが、皆さん...何万人に会えますか?

会えないと思います(笑)

なのである一定の会員数を持っている所でしたら、どちらも◎という事になります。

【真剣】真面目度はどちらが高いのか...これは結婚相談所さんの方が断然高いです。

ここに遊びで入会される方というのは居ないです。

安くても年間30万円~40万円はかかるので、遊びでは入る方はいらっしゃいません。

なので結婚相談所さんの方が高いです◎

アプリに関しましては色々な種類のものが有るので一概には言えませんが人によっても違いますし、ピンキリだと思います。

来た女性がおごり目当てだったですとか、遊びの為の出会いを求めている方も結構居るので△

【高い】ですが、レベル感の事をさします。

例えば綺麗、可愛い人が多いですとか清楚な子が多いですとかそういった事です。

これに関しましては結婚相談所さんもアプリもどちらも〇です。

結婚相談所さんを女性が使う理由、この大多数が年齢です。

年齢といっても全然20代の方もいますし、30代前半の方もいるんです。

今、このブログを読んでくださっている方の大半が30代40代の方でらっしゃるのではないかと思うのですが、皆さんがこの方とお付き合いしたいなという方、結婚相談所さんに居るんです。

しかも、物凄く性格であったりルックス等も素敵な方多いです。

アプリも同じです。

色んな方、素敵な方多いです。

レベル感としては結果どちらも〇です。

【楽】は、ラクチンかどうかです。

楽で言うと結婚相談所さんかな...と思います。

相談所さんは入会してお金を支払えば後は相談所さんがお世話いていってくれる、相談所さんにもよるのですが、どんどん会員へ案件をくれる、後はシステムを使わせてあげるのでドンドンお相手探して

行ってくださいですとか、やりとりもプロですのでスムーズです、相談所さんは仲介してくれて、いきなり会わせてくれたりします。

アプリは何故△かといいますと、〇よりの△です。

楽は楽なのですが、やはり自動化はされていないので、自分で行動しなければ何も起こらないのがアプリです。

なので自分は凄い面倒くさがりで誰かがやって欲しいと言う方には合ってないかもです。

アプリは結構戦略的にいかないければならないので、そこはアプリの傾向をみての、対策、作戦が必要になります。

アプリは自力の努力が大切になります。

【費】は費用です。

圧倒的にアプリです。

どんなに高くても一ヵ月5000円位内でOKだと思います。

安い物ですと3000円位からあります。

例え一ヵ月3000円だったとしても年間通すと36000円けして安くは無いのですが...

結婚相談所さん、こちらは年間会費30~40万円しますので、お金の事で比較した時にどうなのか...という事で△

でも自分にとって最高のお相手が40万円で手に入るのであれば良いのでは?

とも思うのですが、アプリの費用面と比べましたら高いな...とも思います。

トータルを見て頂いてどちらも甲乙つけがたいのですが本日のブログの冒頭でお話しました「ある条件」とは魅力です!

ご自分的に「僕は魅力あるよっっ!!!」という方は全然アプリで出会えます!

アプリで出会ってLINEをして、お相手の方と会える、会う回数をドンドン増やしていくと必ず会えます!!

リーズナブルですし、9割の皆さんはアプリが良いのではないかと思います。

1割の方は結婚相談所さんのほうが良いかもしれませんとお話しましたのは、男性の方で自力で出会って行くのが面倒だという方、お金だけだしたら、ドンドンすすめていってくれますので

そういった方は結婚相談所さんを選ばれるほうが良いと思います。

人それぞれなのでブログを読んでくださってる方によって状況が違うと思いますが、客観的に見て活動していかれると良いと思います。


真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓