B031242091_271-361



おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


婚活で必ず使える自己紹介をお送り致します。

婚活パーティーですとか合コンや街コンその他お友達の紹介とかで会う時自分の自己紹介がアピールができます。

何で悩むか皆さん婚活パーティーとか初めて会った時緊張しませんか?

まずココなんですけれども、緊張が一番NGなんです。

これが大敵です(笑)

緊張を上手く無くして欲しいんです。

緊張は何でするのか??

怖いもの、予想の付かないモノの時に、緊張ってするんです。

例えば、人の前で話す時、緊張するって人は話したことがほぼ無い方。

予想がつかないから、緊張するし怖いんですね。

知らない部屋に入ると、心細くなる事ってありませんか?でも、自分の家ってどうですか?怖く無いですよね。

初めての経験とか、想像がつかないモノ、これが緊張の原因なんです。

自己紹介緊張する...じゃあ、言う子tを決めておくとか、予想しておけばイイんです。

自分の中のテンプレートって言う、「絶対コレを言う」って事が決まっいて10回位自己紹介したとします。

10回、それが決まってる事を自己紹介すれば絶対緊張しないんです。

今からお伝えする自己紹介の時に話す事を「自分の中でテンプレート化」して、初めて会う人、お友達の紹介の時とかお見合いの時に話す様にすれば緊張しないんです。

スラスラと言えて「あっ、この人カッコイイ」とか「この人何でこんなに余裕があるんだろう」とか言う事になるんです。

ここで、お勧めのテンプレートをお話します。

〇名前

〇共通点

〇ギャップ

〇強み

この攻め方で是非行ってもらいたいのです。

名前の次、普通自己紹介と言うと、大体出身地を言ったりすると思うんですが、これですと普通過ぎるんで違う紹介の仕方をします。

自己紹介をする時は、出来れば後項攻め。

最初自分から自己紹介してしまうと、お相手との共通点が分からないからなんです。

お相手が自己紹介してからの方がいいんです。

営業のお仕事してる方って営業マンで一番してはいけない事、それは自分から紹介をしてしまう事なんです。

最初は聞かなきゃいけないんです。

聞く事によって共通点が見つかるんです。

例えば、お相手が先に自己紹介したとします。

「ゴルフが好きなんです」と言ったとしたら、それにピンポイントを当てて「実は僕最近ゴルフにハマってるんですよ」と話します。

これだけで、親近感沸きますよね。

そもそも人って、人の話を聞かない生き物です。

皆さんどうですか?会議とか聞いてますか?(笑)

中学生や高校生の時、校長先生とかの話眠くなりませんでしたか?(笑)

何で聞かないかと言うと、自分に関係ない話だからです。

共通点どうですか?

共通点って自分に関係する話なんです。

共通の話をした瞬間、聞く耳を持つんです。

ゴルフって言った瞬間にゴルフが好きな人は、すぐ耳に入ってきます。

次は、ギャップ

例えば自分の職業とかを言って欲しいんですが、ここに、ギャップを作って欲しいんです。

「僕、教員をしてるんだけど、昔結構ヤンチャしてたんですよ」...とか教員って固いイメージありますよね、でもヤンチャしてたんですと言う事でギャップが出来ます。

いったい何やってたんだろう??とかって気になりませんか?

共通点を先に話しておいて、聞く耳を持たせておいて、ギャップを話して引き込むんです。

何があったんだろうと...ここで、最後の「強み」が出てきます。

つまり引き込んでいるんでMAX聞く状態です。

その状態まで持って行くと、もっとも、自分の強い状態になってるんです。

ヤンチャするって結構、人を引っ張って行かなきゃならない所もあったので、僕はリーダーシップを取って人をひっぱって行くという事は得意です。

こんな風に話すと女子ってやっぱり、自分を引っ張ってってくれる人が好きな方、結構多いので、そういう女子にはメチャメチャヒットします。

ここまで...どうでしょうか?

頭を抱え込んだりするくらい難しくはないですよね。

ここまでの流れを、テンプレート化してしまうんです。

共通点だけは、毎回違う事になるんで、共通点の所だけはテンプレート化は難しいんですが、絶対何か、共通点はあります、大丈夫です。

よく相談者さんに多い趣味が旅行!8割の方が言ってきます。私的に旅行のお話お勧めです!

旅行好きだったら、ほぼ旅行の話で話の流れ作ってしまいましょう。

因みに、旅行好きじゃ無いんだよって人、ほとんど居ないんです。大体ヒットします。

もしも、僕、旅行に興味無いです、と言う方は旅行に関する話を持っておくと便利です。

「あっ僕の友達も旅行が好きって言う人が居て旅行の話いっぱい聞くんです」...と話たりして、共通点を作ってしまいましょう。

共通点...なんでもイイんです。

あまり難しく考え過ぎず、自己紹介の内容を決めて、合コンやお友達からの紹介、お見合いに是非活かしていただけましたらと思います。


真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓