B064142842_271-361


おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


あなたは「出会い」は、どこに求めていますか?

今は色々な出会いの場が増えましたね。

〇合コン

〇婚活パーティー

〇街コン

〇お見合い

〇紹介

〇職場

〇SNS

などなど!

このブログを読んでくださっている方々は、
皆さんきっと落ち着いた年齢の方が多いのではないかと思います。

なので、すぐに結婚も視野にと考えられてる方も多いのではないかと思います。

私的にオススメは

〇紹介


〇お見合い(結婚相談所)


なぜ、お見合いや紹介がいいのかと言いますと
人は選択肢が多いと人は「迷う」からです。

職場結婚や地方の人が結婚が早く、都心の人の方が結婚が遅いのはこのためです。

職場にしか出会いがない地域の人でしか出会えないと限られた選択肢しかないと
人はその中から選ぼうとするのです。

逆に沢山選択肢があると「他にもっといい人がいるのではないか?」と迷ってしまうのです。

例えばビュッフェの食べ放題だと何から先に食べようかなと分からなくなりますしたくさんの種類を食べたくなりますよね。

でも、塩ラーメンと醤油ラーメンしかないラーメン屋さんだったらどちらかを選びますよね。

パーティーや街コンだと、たくさんの人がいるので「その中から気に入った人を見つけられて、効率がいい」と思われがちですが、実は逆なのです。

人が多いイコール選択肢が多いということなので、人は迷ってしまいます。

もし30人男性がいたら30人の中で1位にならないと選ばれないわけです。

こう考えると、かなりハードルが高いですよね。

紹介やお見合いの場合は一対一なので、じっくり話せますし、選択の幅も狭まるので決断しやすくなるのです。

本気で彼女を作りたい方は、お見合いや紹介、それがなければなるべく少人数制で開催される合コンなどをおすすめします。

まとめ

〇人は選択肢が多いと迷って決められなくなる

〇効率が良く、彼女を作るには紹介やお見合いなど少人数の場が良い

色々な人を見てみるのもいいことですが、本当に彼女が欲しいのであれば女性とじっくり話せるような場所に身をおく行動をしましょう。

私の体験談なのですが、結婚相談所に属していたことがあります。

その頃の私は婚活真っただ中だったもんで1週間に1度以上はお見合いしていました。

こういった所にいて活動してますと、お相手の方も私と同じ思いで真剣にお付き合いしたい、もっとうまくいけば結婚まで進むことができたら!

と思っているので、落ち着いた環境でお互い色々と深い所まで話しあいが出来るので、大人な男性、女性にオススメの出会い活動であったりします。




真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓