B011260198_271-361 (1)



おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


本日は、男性が簡単に女性を褒める方法とは...というお話をさせて頂きます。

どんな風に女性に言えば良いのか、女性はどんな事を喜ぶのか、そして最終的に、自分の好感度があがるのか...をお伝えしていきます。

ちょっと自分は褒めるの苦手だな、もう少し女性を褒めるテクニックを知りたいな、と思っている方必見です。

皆さん褒めると言う事得意ですか?

余り得意では無い、と言う男性の方多いのでは無いでしょうか?

①特徴を細かく褒める

どういう事かというと、普通、外見を褒めるのは「可愛いね」「綺麗だね」これが、まあ普通です。

ただ普通にしてても、モテないんです。

人が好きになる事というのは、特別な事だと思います。

何処かで周りの人と違う状況を踏まないと、好感度というのは上がってこない、そしたら特徴を細かく褒める方法を取りましょう。

「綺麗だね」「可愛いね」だけでは無くて「〇〇さんの手って綺麗だね!」顔を褒める事にとどまらず、全体を捉えていた事をパーツにする、つまり細かく言った訳なんです。

そうするとお相手は、普段と違う事を言われているので「おっ!」となる訳なんです。

そこを見てくれたのね!と嬉しくなるんです。

勿論これは注意が必要で、カッコつけた感じに言わないでください(笑)

さらっと、言ってあげる。

「目、綺麗ですね。」さらっと言ってあげると「この人そこまで見ていてくれてるんだ」と好感度がアップするんです。

よく質問で褒めるのが苦手で褒める場所が見つからない、自分の中では好みじゃなくて可愛いと思わないので言えません、という相談者さんがいるんです。

たとえ、自分の好みではないので可愛いと思えなかったとしても、パーツって色々あるわけじゃないですか。

以前友達に「maemiって眉毛の形良いよね!」

と褒められた事があるんです。(笑)

嫌じゃない。むしろ嬉しかったんです!

パーツを何か褒めてあげてください。

あと外見だったら、「何かおしゃれだね」じゃないんです。「この時計オシャレだね。」「その時計のベルトの所の色めちゃめちゃ良くない?」...こんな感じで良いんです。

どこかしら褒めれますよね。

なので細かく褒める、そうすると喜ぶんです。このテクニック使ってください。

②他の人が褒めなさそうな所を褒める(ギャップ褒め)

他の人が褒めなさそうなギャップな所を褒める。

どういう事かと言うと、例えば凄い美人さんとか可愛い子っていますね。

合コンとか飲み会とかで来た子が、見るからに、このこは他の人から「可愛い」「綺麗だね」をいわれながら育ったんだろうなと思う女性実際にいます。

合コンとかで「〇〇ちゃん可愛いよね。」...けど、この様にいわれる事を慣れているんです。

嬉しいとは思うとは思うのですが、言われ慣れているんです。

先程お話したように、他の人と差が全然ついてない言い方なんです。

他の人と違う所、綺麗、可愛い、外見は褒められているのですが、内面を褒められる事って、こういう女性は意外と無いんです。

だから、その人が例えばお箸を取ってくれたら「ありがとう。」だけでは無くて「こういう所も気が付くって凄いよね。内面もやっぱ綺麗なんだね。」と言ってあげる

...その一言が皆と違う所を褒めてあげるという事なんです。

皆が外見を言っている時に、内面をいってあげる。

ギャップ褒め。

その人がなかなか褒められない事を褒めてあげると効果絶大です。

嬉しいと思うのは外見では無くて内面。

例え好みとかでは無かったとしても、絶対的に違うなと思っていたとしても、褒めないでは無くて、細かく褒めてあげるんです。

「〇〇ちゃん目とか、そもそも綺麗だよね」...そうすると相手は凄く嬉しいと思います。

褒められるという事は、必ず嬉しい事です。

まずは褒めるポイントをみつける事からしていきましょう。

③言葉を変えて相手を褒める

どういう事かというと、可愛いね、可愛いねって同じ言葉ですね。

可愛いをずっと言っていても、何の面白さの無い人です。

みんなと同じになってしまいます。

やはり工夫が必要です。

言葉を変えましょう。

同じ内容を伝えていたとしても、言葉を変えると聞こえ方、感じ方が、変わっていきます。

なので言葉を変えていくというボキャブラリーが大切になってきます。

これは質の良い物をインプットしてください。

良い褒め方をしたいからという目的があると、色々な所から、良い言葉が聞こえて来るようになって、自然と頭の中にインプットがされてきます。

もし、自分の近くにモテる人がいましたら、その会話をポイントを押さえながら聞いていると勉強になるかもしれません。

「可愛いね」と言われている人がいましたら「正直埼玉県で一番可愛いと思うよ」とかって事を言うと、飲み会の席でだったりすると面白い人だねとも捉えられます。

実際その人へ対して可愛いだけじゃなくて「埼玉県で一番」とか「渋谷界隈で一番可愛い」と言い方を変えて、結局可愛いよという意味の事を言っていきます。

言い方については、自分のキャラに合うものを、見つけると良いのではないかと思います。

自分のキャラに合わないイイ方をすると、この人無理言ってるんじゃないかな...と思われてしまうので、ある程度自分に合うもので、言い方を変えてみる!にチャレンジしてみてください



真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓