B020727429_271-361


おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


婚活されてる皆さん日々色々頑張っておられる事と思います。

活動されてる内に考え過ぎて悩んでしまわれてるのを良く耳にします。

そこで本日は、婚活男性がやるべきじゃない事...と言うのをお話させて頂きます。

第3位

自宅まで送り届ける事(ありがた迷惑)

これは男性に意外と多いんですが男性は良かれと思って女性の自宅近く、もしくは最寄り駅まで車で送ろうとするのですが一方で女性は心を開いていない信頼関係がしっかり取れて無い男性に

自分の最寄り駅ですとか自宅を教えると言うのは非常に抵抗があるんです。

ですから車で彼女を送り届けるのであれば、結婚を前提としたお付き合いの時からであれば問題無いのですが、その前の段階、お友達の時にこういう事をされると女性にとっては非常に

ありがた迷惑な話になります。

勿論中には喜ぶ方も多いのですが、殆ど8割9割がたは教えたくないと思う方ばかりですので、貴方が親切心で「家の近くまでお送りしましょうか?」と尋ねて「大丈夫です」

と女性が断りを入れたのであれば、しつこく伝えるのではなくて「あっ分かりました。今日はここで。」という事で気を付けてお帰り下さいと気遣いの言葉をかけて女性と別れて帰路につく。

この方が親切ですし、女性にとって気持ちよく帰ってもらえるので、自宅まで送り届ける事をしない...という事をきを付けましょう。

第2位

具体的な結婚の話をする

これも先程と同じで結婚を見据えたお付き合いになれば、お話して頂いて大丈夫なのですが、お友達の時に、具体的な結婚の話をするとリスクを伴ってしまいます。

何故かと言うと男性は非常に気持ちが高ぶって居るのですけれども、女性は男性への気持ちが貴方の半分位しかまだ盛り上がって無いとします。

そうするとこの様な具体的な話をされても、女性はそこまで気持ちが盛り上がって無いので、まだまだ貴方と結婚の話をする程関係は進んでいません。

むしろ次回会うか会わないか、ここの段階で悩んでいるのに結婚の話を持ち出されても困ってしまうんです。

女性の気持ちが付いていってないにも関わらず結婚後は僕の両親の近くに住んで欲しいとか、両親を大切にして欲しいとかこういった提案だったり要求をしてしまうと女性の心は離れていう一方ですので

お友達という関係の時に具体的な話をするのでは無くて、とにかく楽しいデートをする事を心がけていただければ自然と心の距離もちじまりますし女性も「この男性の為なら両親の近くに住んでも良い」

そこまで女性の気持ちを高ぶらせてあげないとこういった話をしても逆効果女性の気持ちは離れていく一方になりますので話すタイミングと言うのを気を付けていただいていただきたいです。

第1位

定員にケチをつける・上から目線

お見合い、紹介で出会った時には紳士だった男性も2回3回会うようになった時、定員さんにケチをつけたり、上から目線でものを言ったりしている男性を見ると女性は初めこそ印象は良かったのに

例えば結婚してお互いの仲が深くなるにつれて自分も定員さんへのような態度を取られるのではないか...こういった不安が付きまとってくるんです。

ですから最初紳士な男性程店員さんへケチをつけたり、上から目線で悪口を伝えると女性は悪い印象の方を植え付けられてしまうので、店員さんにケチをつけたり、上から目線でため口を使ったり

そういった事をする事だけはとても気を付けて頂きたいと思います。

女性と恋人へと発展する前の段階では、このTOP3を気を付けて良い関係になれるようにがんばっていただけましたらと思います。



真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓