B039690353_271-361


おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


婚活されてる皆さん日々色々頑張っておられる事と思います。

活動されてる内に考え過ぎて悩んでしまわれてるのを良く耳にします。


私自身、皆さんに発信する側の人間なので、日々、なるべくネタ切れにならないよう、意識して情報を集めています。

私も、意識せずに過ごしていたら、3日ともたなく、ネタ切れになっちゃいます(笑

身近なところでのお話で、お笑い芸人さんって、よくネタ帳って持っているじゃないですか。

日常生活で、面白いと思った事を、書き留めて忘れないようにするためのもので、実に私もネタ帳を持っています(笑

「あ、これ、ブログに使えそう」とか、みなさんに送るメッセージとして「いいな」と思う事を書いています。

今日のブログ、更新時間が迫っているのに、、、、、など、ネタが思い浮かばない時は、ネタ帳から、情報をピックアップしてりしています。

細かなところまで、書込んでいると言う訳ではなく、思い出すのに、便利な感じにさっとまとめている・・・という感じです。

ちょっとカッコよく言うと、日々ドンドン、情報を吸収して自分の中にインプットしています。

そして、吸収したことを、ブログでみなさんへお伝えしてアウトプットしています。

アウトプットした時に、初めてその話が自分のものになり、知識になっていくと思っています。

ネタ帳を書いた時点では、知った気持ちになっだけで、人に説明は出来ないと思います。

アウトプットして、自分の知識となって、皆さんからご相談を頂いたときに、適切な言葉が出てくると言う事になっています。

婚活で、頑張ってらっしゃる皆さんも、同じく情報収集を日々する事をお勧めします。

仕事での、情報収集が出来ているので、プライベートでも情報収集を余念なくしていただきたいと思います。

では一体、どこで情報を集めて来るかというと、まずはお見合いでお相手の情報収集をして頂きたいと思います。

例えば、女子は家族と凄く仲がイイんだけれど、今は一人暮らしをしていて、なかなか会えないので、用事が無い限り連休があったら実家に帰る事が多い。

と、話していたけれど人間の記憶って、あやふやになりやすいし、忘れやすいのでノートに残しておいた方がイイと思います。

婚活の場合、短期間のうちに複数の女子と並行してして活動していれば、誰と、どんな会話をしたか、ゴチャゴチャになってしまうんです。

それで名前を間違えて呼んでみたり、話したことが無い話だったのに「先日話した此の話ですが...」と話したと勘違いしてしまったり。

墓穴を掘ってしまいます。

墓穴を掘ることにならない為にも、婚活用ノートは必須ですw

婚活用ノートには○月○日○時、幸子さん○歳とお見合いをした。

幸子さんの簡単な第一印象を書いたり...犬を飼っている事がわかりメスで名前は○○ちゃん。

○才犬種はトイプードル。毎朝毎晩お散歩に連れて行って、お父さんがご飯をあげる係をしている...など、メチャメチャ細かい事を忘れないうちにノートに書き出して頂きたいと思います。

この婚活ノートが役に立つのはデートでの会話やラインでのやり取りの時なんです。

例えば初デートの時に会話が無くなる...と言う方が結構多かったりするんですが、デートでは、お見合いの時の話をすればイイだけなんです。

「幸子さんはご家族と仲良しだって言ってましたけど、今年のお正月もご実家に帰るんですか?」とか、「ペットの○○ちゃん元気にしてますか?」

とか、そう言った本当に、たわいの無い話でイイんです。

お見合いした時の会話を僕はキチンと覚えてますよ♪と言う事を女子に伝えるんです。

そうすると女子はお見合いで話した事を覚えててくれてるんだわ♪と好意的な印象になります。

ノートに書きとめる事は必須です。

自分の記憶力を過信しても、月に何人もの女子とお見合いしていると記憶がゴチャゴチャになって、失敗してしまいます。

間違えて自爆する位なら言わないでおこう...と、せっかく仕入れた情報を使えずデートが終わってしまう事があります。

そうならない為に、お見合い終了後、忘れ無いうちにすぐノートに、その方の情報を書き込んで記録に残して頂きたいと思います。

お見合いの時にインプットした情報をデートやラインの時にどんどんアウトプットしていけば意識しなくても頭の中に入ってきます。

お見合いが控えてる方、デートが控えてる方。

是非一冊のノートを作って頂いて女子のデーターをどんどん書き込んでいって頂きたいと思います。





真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓