B055924876_271-361


おはようございます。

恋活婚活を応援する心理カウンセラーのmaemiです。

〇社会人になって忙しく仕事ばかりをしてきてしまった。
〇これまで自分の趣味ばかりに時間をさいてきてしまった。
〇結婚というモノに興味が無く過ごしてきたが、ここに来て、結婚してる友達が羨ましくなってきた。
〇一度結婚をしたが離婚。しばらく独り身でいたが結婚をもう一度考え始めた。
〇しばらく女性と接しておらず、女性と何を話して仲良くなったらイイのか悩んでいる。
(そしてココ大切です)
※結婚相談所へ入ったけれど、なかなか成婚へ繋がらず婚活をナビゲートして欲しい方
↑↑↑
こんな男性の皆さんに
「ずーーっと恋愛小説みたいな恋をして、今の主人との幸せな毎日の人生を掴み取った私」
こと、maemiがプレゼントする
女性ならではの目線で、男性にされると

とってもハッピー!
とってもニコニコ!

になる『女心』のメッセージを毎日配信していきます!


婚活されてる皆さん日々色々頑張っておられる事と思います。

活動されてる内に考え過ぎて悩んでしまわれてるのを良く耳にします。

彼女が出来ない……とお嘆き太め40歳Oさんへ

アドバイスさせて頂いた時のお話をさせて頂きます。


今回は昨日に引き続き、Oさんへの恋活婚活のための

アドバイスした時のお話をさせていただきます。




〇「やさしそう」と「優しい」は違う




Oさんは女性に「彼女ができない」と話した時に高確率で返ってくるセリフに

「えーーっっ。やさしそうなのにぃー。」

と言われるそうで、私から見てもOさんはニコニコしていて、温厚っぽい。




でも、優しそうだからって優しいとは限らないかも……




という出来事が目の当たりにしてしまうことに……




Oさんと、私がお会いしていたのはカウンターのみの狭い居酒屋でした。




Oさんの隣に座っていた女性が会計のために席を立ったのですが

Oさんが壁際まで持たれて座っていたので、なかなか通ることができず、四苦八苦。




Oさん微動だにせず……(苦笑)




ちょっとズレてあげるか、椅子を引いてあげるなりの

優しい気遣いがあったらなぁと思いつつ、何もしないOさんにいたたまれず

「Oさん、通られるみたいですよ。」




お声かけをしましたら

「あっ、ああ。」

と面倒くさそうな顔をして椅子を引いてあげることに……。




女子は優しく「ど〜ぞ!」という対応をしてもらえると

「キュン」ってなるものです。




せっかく女子に優しそう♪と、好印象を持ってもらえてる、

素晴らしいところを生かしていくのが、彼女ができる鍵だと思いました。




〇自分で太ってる太ってる言わない



私が「別に彼女できなさそうってことはなさそうですよね」

と話しかけると、Oさんが「僕太ってるからなぁ」




んーーー……じゃあ痩せましょっっ(汗)




最近痩せなきゃと思ってジム通いし始めたらしいんですが、

私とのご飯はパスタに焼き鳥にチーズタッカルビなどなど。




カロリーという名のものに愛されちゃってるメニューの数々を食べまくってました(汗)




太っているのを気にしてるんだったら

「まず痩せましょっっ」

痩せられないんだったら、

いっそのこと開き直った方が全然気持ちいいもんです(笑)




私の仕事場にも、マツコ並みに大きい女性がいたんですが、

彼女はびっくりするほど「モテ子」

彼女はマツコである自分を卑下するどころか、

その特異体型を武器にブイブイ言わせながら活動的!




「太ってるから」と自信なさげにせず、

武器にするほど自信の満ちた自分になる方がとても魅力的なものです♪




〇下心は持たずに真剣勝負




更にOさんの相談は続きます。



私「って結果、デートまでいけてるんだったら彼女できるんじゃないですか?」

Oさん「でも……二回目のデートしようってならないんだよねー」

*ここで言うデートとは2人でご飯を食べに行くことを指しています。




女性という生き物は全く興味ゼロの相手とは

そもそも時間を割きデートをしません。




私的にちょっと考えてみたんですが、

きっと……1回目のデートで何か滑ったんだろうなぁ……と。




色々Oさんの話を聞いていくと、店選びや会話には問題なさそうだったんですが……




Oさん酔っ払ってくるとボディータッチが多くなったり、

目がトローンとするような話をしていきました。




私「あ〜……多分それは体目当てだと思われてますね(汗)」

私「もしくは、真剣だと……思われてないかもですねー。」

O「ええーーー。僕は真剣なつもりなんだけどなぁ……」

私「まだ恋愛に発展しない、初回のデートの段階で

ボディータッチが多かったりする人はこの人、あわよくばホテルに行こうとしてるヤバい、


ヤリ目だと絶対思われてますよぉ(汗)」

O「いや、そりゃ、ホテルに行くチャンスがあれば行きたいとか思いますよ」




えぇーーー下心あったのぉーー?!?!




あわよくばのヤツーーー




女子はお酒が入ってきて、エロを露見させる、メンズさんを

シラーっとした気持ちで見るだけになってしまいます。




ボディータッチする前までは好印象でデートが進んでいたかもしれないのに、

性欲むき出しは……NGです。




初回のデートは無難に、お互い楽しかったねで終われるように今後Oさんの目標ですね(笑)




誠実な態度で真剣さを伝えるのが大人男子だと思います。





真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

今、婚活、恋活で悩んだり、結婚相談所へ入会したけれどその中でなかなか成婚へ結びつかず活動迷子になっている男性の皆さん。

maemiのLINE@にメッセージを寄せて頂けますとmaemiより貴方に寄り添ったアドバイスさせて頂きます。

maemiのLINE@ID⇒@dah1614g(@マークをいれてアクセスしてください)

宜しければ是非お待ちしております。

真面目な婚活、恋活、私maemiが応援させていただきます。

活動して行くうちに疲れてきてしまう事も出てくるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました(#^^#)


ぽちっと押していただけますと、励みになります。
↓↓↓
 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



LINEで配信させて頂きます。登録宜しくお願い致します。
↓↓↓